中華そば いぶき 大阪・中崎町 幸せいっぱいの中華そば

仕事帰りのお疲れ様な夜。
ちょっとだけ飲んだ後にお伺いしてみました。


2012_0327ブログ0023
天五中崎町商店街内にあります
「中華そば いぶき」さんへ。
今年1月にオープンされた真新しいお店です。
モチモチの自家製麺らしい。


2012_0327ブログ0026
メニューは、シンプルに中華そば一本勝負。
トッピングやご飯モノもありますが
最近のラーメン屋さんには珍しいかな。


2012_0327ブログ0027
きましたよ。中華そば(680円)。
チャーシューをトッピングします。(120円追加)


2012_0327ブログ0030
見た感じ。
スープが少ないと思いましたが、イリコの風味が良いですね。
ワカメ、メンマも入っていてなかなか賑やか。


2012_0327ブログ0033
イリコたっぷりの魚介スープでまろやかなお味。
僕は好みやね。
出汁の良さが十二分に楽しめます。


2012_0327ブログ0035
中太麺だけど、するっと入っていきます。
食感がプルンとしていて楽しい。
なかなか美味しいですよ。


2012_0327ブログ0038
チャーシューも二種類。モモとバラ肉。
弾力性があり、旨味も味わえ旨い。


2012_0327ブログ0041
こちらも脂がほど良く、意外にあっさりと頂けます。

2012_0327ブログ0044
ご店主が作っておられる、お姿は真剣そのもの。
真面目に頑張ってはる。

食べた後、どこかホッとする
幸せいっぱいの中華そばでした。

美味しかった。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback