岡室酒店 大阪・京橋 店内リニューアルでパワーアップ

京阪沿線での用事が終わり、久し振りの京橋に。

いつもの京橋駅近くの立ち呑みストリートへ向かいますが
どこも結構混んでいますなぁ。
安くて旨い証しではありますが。
ちょっと落ち着いて飲みたい我がまま気分。
他のとこはどうやろかとチョイと移動します。


2012_0323ブログ0015
「岡室酒店」さんに寄ってみました。
店内が改装されています。リニューアルというヤツですね。
違う店かと一瞬思った(笑)
明るく女性でも躊躇なく入れる雰囲気。
もちろん、今風のバルといった感じではなくて
テレビもある、お客が勝手にお酒やつまみをセルフで取っての
保冷ケースもある立ち呑みスタイルだけど清潔感があります。

今夜も、常連さんやサラリーマン、OLさんで賑わっていますね。
時下、益々ご清栄の事とお喜び申し上げますといった感じでしょうか。
余談ですけど、あいさつ文の書き出しを迷う時があるんよね。

ご清祥(体が健康で健やかに暮らしている、個人宛)
ご清栄(無事や繁栄を喜び、会社や団体、個人宛も可。一般的で無難かな。)
ご盛栄(商売繁盛、豊かになったと喜ぶ。商店宛等に)
それぞれを、こんな感じで理解をしていますが
相手が個人、会社や団体、または業種でもそれぞれ変わるので難しい(苦笑)
グダグダ言いましてすみません。


2012_0323ブログ0003
スタンスは、以前と変わらずで
カウンター上には、美味しそうなアテが並んでいます。

美味しそうだったから温めてもろうて頂きます。
骨ごとボリボリ食べますよ。カルシウム摂らないとね(笑)
生姜も効いた濃い目の味付けやった。
白いご飯が欲しくなった。


2012_0323ブログ0004
おでんもエエ顔してはるんでお願いしましたよ。
キリンのラガービール大瓶(380円)とでちびりちびり。


2012_0323ブログ0007
最近、ワイン飲みにはまっているのでここでもお願いします。

2012_0323ブログ0011
フードメニュー。
次は、何にしよう。


2012_0323ブログ0009
今日のオススメにあった
チキントマトのチーズの焼き(350円)をお願いします。


2012_0323ブログ0013
トマトとチーズ絡めてアツアツで頂くのは最高に旨いね。
ボリュームもあっておいしゅうございました。


2012_0323ブログ0012
お腹も気分も良くなった。
お店の改装と同じくリフレッシュさせて頂きました。
ごちそう様です。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • うなぎん
  • URL
まーくんさん

コメントありがとうございます。

そうですね。
気軽に美味しいもの飲み食いできて良いですよね。

Leave a Reply










Trackback