肴や BarOバルヲ 大阪・天満  和洋折衷バール

この日も天満駅周辺の入った事が無いお店へ行ってみます。
「肴や BARO」さんへ。
店名が示すように、「肴や」さん系列のお店。
寿司とタバスが売りのお店です。

お店の前を、何十回と通り過ぎ
存在は、以前から知ってましたが
お伺いするのは初めてです。


2012_0320ブログ0026
生ハムがあったのでお願いしてみました。
タバスの一品(250円)でスペイン産。
エエお酒のつまみですねぇ。


2012_0320ブログ0030
飲み物メニューです。
(クリックで拡大します)
豊富にありますわ。


2012_0320ブログ0031
フードメニュー
魚ものとスパニッシュなツマミ類がメインですかね。


2012_0320ブログ0032
最近、白ワインに凝ってます。なぜか(笑)
大阪はびきのにあります、
仲村わいん工房さんのワイン
「さちこ」ちゃんを頂きます。
サラッと飲めます。
魚等繊細な味の変化を楽しむ料理に合っていそう。


2012_0320ブログ0029
マスカルポーネとトマトのカプレーゼを
お供にお願いします。
マスカルポーネ独特のクリーミーさが
トマトと良い感じだけどチーズの量が
多くてちょっとくどさが残るかな。


2012_0320ブログ0037
次も白で。
チリのミラモンテ。
香りが良いね。

2012_0320ブログ0038
お寿司も食べないと(笑)
おまかせ5貫(500円)で。
全体的にネタが大きめ。
これも良いつまみになりますね。

お手軽に和洋折衷で楽しめるお店ですね。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:バル・バール | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
Theme: ワイン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback