CASA de la Temma  てんまのいえ ワインと野菜でリラックスタイム

今日は、天満駅周辺で行った事が無い
お店へ入ってみようと帰りに寄ってみました。
最近、新しいお店がいろいろできていますし。
それだけ商売を続けるのが厳しいエリアとも言えますけどね。


2012_0322ブログ0014
「てんまのいえ」さん
ワインと野菜とな。
手書きな看板に書いてありますね。


2012_0322ブログ0013
肴やさんや酒の奥田さんらがある通りのビル二階にお店があります。

2012_0322ブログ0012
思った以上に、広いスペースの店内。
ライブとかも時々行なわれているそうな。
テーブル席とカウンター。
何かの会にも充分使えますな。

以前は、ダーツバーとしてやってはったらしいけど
今は、ワインやお酒と大阪の能勢で自家栽培をしてはる
お野菜を使った料理をメインに営業をされているそうな。


2012_0322ブログ0001
グラスワイン(400円)を頂きます。
どこのか失念しました(汗)


2012_0322ブログ0004
アミューズです。
新鮮シャキシャキな菜っ葉。
美味しい。
この日は、かなり物腰の低いマスターお一人で営業。
週末はヘルプが入るらしいけど。
ワインはオーガニック系もあったりで
体に良いモノを飲んで食べてもらおうという気持ちを感じますね。


2012_0322ブログ0005
とよかみ男爵ポテトグラタン(300円)を頂きます。

2012_0322ブログ0008
酒の肴にありがちな濃い味付けでない優しい感じで
とても美味しい。気に入りました。
ポテトの甘みにお肉の旨味がソースと良く合ってます。


2012_0322ブログ0009
赤ワイン(400円)も。イタリアの大地を感じつつ。
旨いなぁ。最近、ワイン飲みがマイブーム(笑)
人間と同じくワインもいろんな個性があって面白い。
ま、価格の安いのんばっかり飲んでますけど(汗)


2012_0322ブログ0016
ホントはもっと飲んで食べたかったけど、
この日は、混んでいて忙しいそうだったから退散します。
また来よう。気に入りましたよ。

ごちそう様でした。


http://temmadarts.blog86.fc2.com/
お店のブログです。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:バル・バール | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

関連記事
Theme: ワイン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback