立ち呑み屋さん かんちゃん 大阪・天満 オレ流の楽しみ方 

仕事帰りの夜10時。
終電まで、そんなに時間も無いが
腹も減ったし、飲みたい気分。
現実逃避をしようとしているのかなぁ。


いつも行く立ち呑み屋さん。
「かんちゃん」へ。

お店は、天満駅から歩いてちょっとのところにあります。

2012_0308ブログ0004
そして、いつも如く生ビールと
マカロニサラダを。
ソースの旨味とマカロニの食感が好き。


2012_0320ブログ0053
白ワインも。
最近、白ワインをよく飲んでますなぁ。
フレッシュな感じが気にいっている。


2012_0308ブログ0005
次は、海鮮たっぷりのこれ。

2012_0308ブログ0007
アヒージョ。
スペインあたりの料理やったかいな??
ピリッと辛味を効いてワインにはベストなおつまみ。


2012_0308ブログ0009
別の日に行った時に飲んだシャブリ。

2012_0320ブログ0050

2012_0320ブログ0051
お世辞にも美しいとは言えないメニュー板(笑)
そやけど、美味しいもんが普段着価格で
飲めたり食べたりできるから
それはそれでありやろうと思う。
ま、こんなオレ流の楽しみ方があっていいんじゃない(笑)
だから、あなた流もご自由にと思う。


2012_0320ブログ0040
酢かきをもらいます。

2012_0320ブログ0044
赤穂坂越産で身がプリプリ。
美味しいっす。


2012_0320ブログ0046
かんちゃんが、これ旨いとオススメしてくれはった
春の使者
タケノコを焼いて頂きます。


2012_0320ブログ0049
栗みたいな甘みがする自然の恵み。
こんなに旨いタケノコは初めて食べた気がする。

春よ~早く来い~
そんな気分になった(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback