溝畑酒店 大阪・堺東 ゆるりにまったりと飲み食いできる酒場です。

久々に堺東へ。
前に行った事があるエスニックのお店で
羊肉でも食べたいなぁと思って。
でも、2月末で閉店と張り紙してあったわ。
残念や。
エスニック系の料理は、好きな人は好きだけど、そうでない人は難しいからなぁ。。。

それでこちらのお店へ。
以前行かせて頂いて個性的で良かったんで。


2012_0313ブログ0012
「溝畑酒店」さん。
酒屋さんがされている立ち呑み屋さん。南海堺東駅近くの堺銀座商店街内にあります。
並の居酒屋では勝てない位、つまみメニューが豊富にいろいろありますよ。
しかも安いし。


2012_0313ブログ0004
大瓶ビール(410円)を。
サッポロの赤星があったのでお願いしました。
1877年発売された日本最古のビールブランドですな。


2012_0313ブログ0002
鶏さんの皮も。

2012_0313ブログ0006
あと、豚キムチも頼んだ。350円也。

2012_0313ブログ0008
酒屋さんで飲むお酒は、他よりも安い事が多いけど
角で170円、オールド200円、レッド120円等々
格安で飲めるんです。
ハイボールにしたいと言ったら、炭酸水を出してくれはった(笑)
もちろん、炭酸水は有料ですよ。まあしかし、呑んべいには天国やね。
常連さんは多いが、店内は下町の酒場的な雰囲気で新参者でも居心地は悪くないです。


2012_0313ブログ0010
湯豆腐玉子入り。
あっさりしたお味でまったりとした気分になってエエなぁ。

気持ちよく酔わせて頂きました。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 堺東駅大小路駅花田口駅

関連記事
Theme: 美味しいもの
Genre: グルメ

Comment

  • だいこん
  • URL

いま、まさに飲んでました(笑)

  • うなぎん
  • URL
だいこんさん

ほんまですか~
堺東遠征ですね。
お酒安いから飲み過ぎませんようにww

Leave a Reply










Trackback