グリルトミーパート2 大阪・堺東 下町の雰囲気も味わえる洋食屋さん

以前から、一度いってみようと思っていましたお店へ。
「グリルトミーパート2」さん。
やっと行けました。
一杯で入れなかったら嫌なので、
夕方の営業始まってすぐの時間にお伺いしました(笑)


RIMG0439.jpg

RIMG0441.jpg
店内には、マンガも置いてあって昭和の古き良き時代を感じます。
懐かしさも。
店内には、テーブル席とカウンターがあります。
一番食べたいモノを頼みます。
それは、ハンバーグですねん。
エエ年やのに、子供の頃から変わっていません(汗)
まあいいか。


RIMG0434.jpg
来ましたよ。
かなり面積があるハンバーグ。


RIMG0438.jpg
老舗の技を改めて感じさせてくれる肉の旨味。
ソースは甘めに感じてちょっと好みとは違ったけど。
ビールを飲みながらまったりと頂きます。
ささやかな喜びを感じる休日の晩餐。


RIMG0444.jpg
ランチの紹介は、Mのランチさんのブログから。

RIMG0447.jpg

さり気ない感じで良いなぁと思った。
紹介してくれてありがとうというご店主の気持ちも伝わるし。


RIMG0445.jpg
噂には聞いてましたが、ランチメニューが凄い。
どれも、たっぷりの量でいろいろと楽しめて旨そうです。


RIMG0442.jpg
念願のハンバーグをたっぷり食べられたので
オムライスかカレーをちょっと食べてごちそうさんにと
思ったけど、ランチのお祭り状態が気になります。
女性に人気とあったから、レディースセット的な感覚で
(他のランチセットはガッツリやし)Eランチでお願いしましたが、


RIMG0450.jpg
体育会系女子ならば喜びそうな
よくばりランチが登場。千円也。


RIMG0451.jpg
一口ヘレかつ
これ2,3枚で充分ヘレカツ定食が成立しそうな
大きいヘレカツですわ。


RIMG0460.jpg
中のお肉が旨い。サクッとジューシー。
丁寧に調理をされているんだなぁと
感じる一品。


RIMG0452.jpg
クリームコロッケ

RIMG0462.jpg
大き目のえび、玉ねぎ等、具の旨さも光ります。
ええねぇ。


RIMG0454.jpg
エビフライも一本立ちできそうな大きさ。
酸味のあるタルタルソースとの相性も良い。
素材もそうですが、揚げ方、焼き方から具のこね具合もプロの技。
素人には簡単にマネはできません。


RIMG0456.jpg
オムライスです。
小さめらしいのですが、どうしてどうして(笑)
ガッツリ登場です。
ケッチャップソースとカレーソースをまとっています。


RIMG0457.jpg
オムライスと言うよりも、オムレツライスと言った方が
合っていると思う位にゴロゴロした具がたくさん。


RIMG0459.jpg
味噌汁。
出汁が美味しい。
お店やご店主の雰囲気を表しているかのよう。


RIMG0464.jpg
ありがとうなぁと皆にお声をかけられるご店主。
常連や一見さん関係なく、どのお客さんに温かく接しておられるところも、
長年愛されている理由な気がします。
また、家に帰るような感覚で、こちらに行きたくなりましたよ。
そやけど、お腹いっぱいだ(笑)

オススメのお店です。
量多めなので、お腹は空かせて行って下さい(笑)
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:洋食 | 神明町駅妙国寺前駅花田口駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

まだ、ブログを始める前に伺ったことがあるのですが
初めて行った私たちに
お父さんがめちゃめちゃフレンドリーに接してくれて
色んなお話を聞かせてもらったんです~
コーヒーまでご馳走になっちゃって・・・

オムライスとクリームコロッケのセットを食べたんですが
お腹はちきれそうでした(*≧m≦*)ププッ

また、行きたいとチャンスを狙ってます♪

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

行かれた事あるんですね。
料理もお店の方も良い感じですよ。
身も心もまんちくりんww

また、めーめー調でレポートお待ちしております~

Leave a Reply










Trackback