薬膳カレーの店アーリオ・オーリア大阪・日本橋 カレーでお肌ツルツル

もう三月やね。
花粉症の始まる時期でちょっと嫌(笑)

帰る途中、夜ご飯を食べようと日本橋に寄ります。
家電を売る店よりも趣味もんを売る店やゲームセンターの方が
多くなった気がする。
なにか寂しい気もするけど、これも時代やね。


RIMG0365.jpg
○丈さん、七三一さん等々個性的なお店が建ち並ぶ路地へ。
何とも心地よいスパイスの匂いに釣られてお店の前へ行ってしまった(笑)


RIMG0351.jpg
「薬膳カレーの店 Aglio・Olioアーリオ・オーリオ」さん。
イタリア語で、にんにくとオリーブオイルの意だとか。

薬膳カレー。
ちょっと、気になるなぁ。
農家で取れた美味しそうな野菜とかも店先で売ってはるし。
中に入ってみます。


RIMG0353.jpg
自家製の酢漬け野菜ピクルスが美味しい。
野菜とお酢で体に元気をくれます。


RIMG0356.jpg
薬膳カレーと米みそとうふカレーの二本立てメニュー。
合いがけでお願いしてみました。
真ん中のご飯は、十八穀米。
少し固めなのでよく噛んで頂きます。
意識無く早食いな方なのを、正してくれるのは良いですね。


RIMG0360.jpg
とうふカレー
キーマの味わいと豆腐のまろやかさが合ってますね。


RIMG0362.jpg
薬膳カレー
野菜が主役のカレー。旨味、甘み、食感に
大地の栄養を体で直に感じさせてくれます。
スパイスの調合も野菜の旨さを引き立てるバランス感覚に驚きます。


RIMG0364.jpg
肉類等動物性食品は、薬膳カレーには使われていないと。
ベジタリアンの方でも充分に楽しんでもらえると思いますね。
食べたら、お肌がツルツルになった気がしますぜ(笑)

気に入りました。
かなりオススメのお店ですよ。
美味しかったです。
ごちそう様でした。


食べログの方には、二月に一時お休みしていたからか、
なぜか休業表示になっておりますが、

お店は営業を再開されております~


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:カレー(その他) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: カレー
Genre: グルメ

Comment

  • さいちゃん
  • URL

お!
行きましたね(^^)

しかしまぁ、こちらの路地はすごいお店が並んでますよね。
○丈、七三一、そしてこちらのアーリオ・オーリオ。

野菜100%で上手に作ってますよね、ここの薬膳カレー。
あと、18穀米の感じがもう少し良くなったら完璧だと思いました。

  • うなぎん
  • URL
さいちゃんさん

コメントおおきにです。

お店の方々は棚田の再生活動もやってはるから、
野菜の活かし方を良く知っておられるのでしょうね。
僕もここの薬膳カレーは気に入りました。
まだまだ進化して行きはると思いますよ。

Leave a Reply










Trackback