うなぎんの味言葉、香り言葉|酒商熊澤 神戸・元町 日本葡萄酒伝導処

酒商熊澤 神戸・元町 日本葡萄酒伝導処

神戸元町まで、新しくオープンしたお店へ行きました。
「酒商 熊澤」さんへ。

こちらのお店。
日本で作られたワインを、楽しんでもらおう、良さを知ってもらおうを
コンセプトに営業してはります。
日本各地から選ばれたワインをスタンディングで飲めます。
あと、ワインショップも併設されているので、
お気に入りを買って、ご自宅で楽しむ事も。


RIMG0326.jpg
ワインショップと立ち呑みスペースは別々の入口になってますね。
お店に向かって左側が立ち呑みです。


RIMG0285.jpg
立ち呑みの方は、カウンターのみ。

RIMG0317.jpg
厳選された日本ワインや日本酒がたくさん並んでいます。

RIMG0314.jpg
オススメのワインが、一杯500円前後で楽しめますよ。
さっそく、お願いしてみます。


RIMG0292.jpg
マスカットベリーA クレーレ
山梨県シャトーー酒折で醸造されたロゼワイン


RIMG0295.jpg
香りと口当たりの良さが気に入りましたね。

RIMG0298.jpg
つまみ類はお惣菜で。
日本で作られたワインは、繊細な味わいなので
和食に合うと思いますよ。


RIMG0289.jpg
おから(卯の花)

RIMG0291.jpg
菜の花

RIMG0287.jpg
肉じゃが

RIMG0299.jpg
野菜のピクルス

RIMG0310.jpg
適当に入れてと頼んだら、
肉じゃがに、


RIMG0302.jpg
うす揚げと白菜煮、野菜のピクルスと
三種も出てきた(笑)
お惣菜は、一品あたり350円ですわ。
どれも、この値段では頂けない
レベルの旨さだと思う。


RIMG0296.jpg
いま、流行の缶つまレストランさんも置いてあります。
勝手に食べてねのスタイル。もちろん有料ですが(笑)


RIMG0319.jpg
中央葡萄酒さんのグレイス甲州2010年を。
酸味がほど良くあって爽快な感じ。
これも和食、特に刺身と合わせてみたいな。


昔の日本産ワインは、外国産ワインとの差が大きかったが、
近年は、醸造用葡萄栽培技術)の研究や確立がすすみ、欧州へ逆輸入する程まで
レベルが上がってきたと言われています。
難しい事は、わかりませんが、美味しいワインだと思いますよ。
飲みやすく、香りが高く、味が芳醇な銘柄が多い気がしますし。

好みはあると思いますが、日本で作られたワインを一度飲んでみてほしいよね。


RIMG0312.jpg
店内は、和を基調にした雰囲気でゆったりな気分で飲めます。

RIMG0324.jpg
スタウトビールを。
酒造メーカーの地ビールで
フルティーなメチャ好みのお味だったけど
銘柄うろ覚えです。(陳謝)
間違っていたらあかんので、今度行った時に聞いてみます。


RIMG0318.jpg
ワイン以外もごじゃります。
どれもエエもんお安くご提供。


RIMG0327.jpg
ワインショップは、お店の一階右側に。

RIMG0328.jpg
山梨や長野等々、日本ワインの名産地から
選りすぐりの銘柄が置いてありました。日本酒も。
これだけの種類の日本ワインを置いているところは
神戸で無いのでは。


RIMG0329.jpg
二階は、和とイタリアンのお店
「旨しやくまり」さんがあります。
今回は、寄ってないのですが、今度是非行こう。
オープン早々人気になっているので気になりますわ。
一階のワインショップで買った日本酒、ワインのみ
一本千円の持ち込み料で、二階のお店に持ち込んで飲めるそうですよ。

新しくオープンして間もないし、いろいろ想定外の事、体力的なもあって大変そう。
客商売だけに、思う様にいかない事があって当然。
お客さんから教えられ、教える様になればなぁと。
頑張ってほしいですね。
だって、日本のワイン達が、皆さんを応援しているんですから(笑)

オススメでございます。
ごちそう様でした。


これ以外に、「酒商熊澤」さんについて書かせて頂いた記事です。
よろしければ合わせてご覧下さいませ。

酒商熊澤 神戸・元町 ワインは和食にも合う。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1494.html

酒商熊澤 神戸・元町  港町の人気な立ち呑みバール屋さん
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1616.html


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


酒商 熊澤




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:バール、BAR、酒  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

酒商熊澤へちょっと寄り道 @ 元町

会社帰りにちょっと寄り道。 店主が厳選した 日本で作られたワイン、ビール、日本酒が グラスで色々といただけます。 そして気に入ったお酒は、 併設されているショップで買うことができ... ぱたぱた日記 - 2012.03.08 11:42

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング