Vigne(ヴィーニュ) 神戸・花隈 ワインの美味しさを教えてくれます。

元町で飲んだ帰り、少し歩いて
神戸・花隈駅近くにあります「Vigne(ヴィーニュー)」さんへ。
ちょっとオシャレな雰囲気が出迎えてくれます。


RIMG0349.jpg

店内は、ワイン好きな常連の方々で賑わってました。

RIMG0338.jpg
本日のワインリストです。
ご主人が厳選した、赤、白、ロゼ、泡15種類のワインが、
グラスで提供されています。


RIMG0332.jpg
赤で。
お腹もエエ具合だったので、
軽い感じのガメイ・プリムールを。


RIMG0339.jpg
食べる物も豊富ありますよ。
ちょっと、お腹がええ感じだったのでチーズをもらいますよ。


RIMG0336.jpg
濃厚でなめらか。

RIMG0337.jpg
こちらのは初めて頂きましたが、
乳酸の甘みを感じて面白いお味。
ワインの風味が増すように思えます。

子供の頃から、チーズが食べられない人間でしたが、
美味しいモノと出会うと徐々に美味しさがわかってきたような。


RIMG0341_20120304005739.jpg
次は白で。
フルティーなお味だったのは覚えておりますが、
何飲んだか記憶が(汗)
三軒目ですし。。(言い訳)
一杯あたりの量が普通よりも多いので
ゆっくり飲みながら気持ちよく酔えます。


RIMG0340.jpg
こちらのお店。
本業は酒屋さんですので、ワイン以外も豊富にありますよ。
日本酒の三種飲み比べセットとかも。
左党には嬉しいところですわ。


RIMG0344.jpg
なぜか、最後は、ベルギービールのヒューガルデンで〆。
美味しい。


RIMG0348.jpg
意識がこんな感じになって来ましたので
電車のある内に、大阪へ早よ帰ろう。

お店は、阪急三宮の次の駅。
花隈駅そばにあるので便利ですよ。

オススメのお店でございます。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-816.html
こちらのお店の前回の記事です。ご参考に。

楽しかった夜でした。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


Vigne(ヴィーニュ)
営業時間:17:00~22:30
神戸市中央区北長狭通7-1-28
中原ビル102(西元町歩道橋山側)
078-341-7858
定休:土曜、日曜
関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback