フスマにかけろ 中崎壱丁 大阪・中崎町 研究されたラーメン

前から気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。
地下鉄谷町線中崎町駅一番出口近くにあります、
「フスマにかけろ 中崎壱丁中崎商店會1-6-18号ラーメン」さんに。
なかなか個性的な店名で印象に残りやすい名前。
通りすがりの人にも覚えておいてもらうには良いですね。


2012_0228ブログ0006
お昼は、ひるしおとして塩ラーメン、夜はしょう油ナイトととして
しょう油ラーメンをそれぞれ出してはる。


2012_0228ブログ0001
今回は、夜行ったので、しょう油の方で。
旨味しょう油ラーメンその弐をお願いしてみました。


2012_0228ブログ0004
麺は、ちぢれ麺とストレート麺の二種類選ぶ事ができるらしく、
ちぢれの方でお願いしてみました。
もっちりした食感。しょう油の効いた出汁と良く合ってますね。


2012_0228ブログ0005
肉そば680円。良心的な価格ですね。
大きめなチャーシューで味のアクセントを与えてくれます。

しょう油のもろみ、出汁の旨味を感じさせる良く研究されたラーメン。
美味しかったです。

ただ、元ソバ(チャーシュー無)、肉ソバ(チャーシュー入り)という区別が良くわからんかった。
肉ソバは、いわゆるチャーシュー麺的なモノかと思った。
メニュー見てわからんでも帰らんと聞いて下さいと張り紙してあったけどね。
肉無し有りではあかんのかなぁ。

それだけ思い入れのあるラーメンと言う事でしょうね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback