近江牛卸問屋 焼肉 激 桃山台店 美味しいモノはみんながうれしい。

美味しいモノを食べる事。
たいていの人は興味惹かれると思います。
でもね、自由気ままは無理。懐具合と相談しないとあきませんよね。
今回は、そんな心配もせずに、近江牛をたっぷりとお安く食べられるお店に行きました。
ぐっさんが、店を休んでまで行こうと言いはっただけにどんなお店なのか興味津々ですわ。



RIMG0270.jpg
「近江牛卸問屋 激 桃山台店」さん
地下鉄御堂筋線から直通で行ける桃山台駅から歩いて行けます。


RIMG0177_20120223105550.jpg
ビルの二階にお店はあります。
店内には、落ち着いた雰囲気。
カウンター席、テーブルに個室も用意されているので
宴会や家族とで、デート使い等々いろんな場面で使えそうです。


RIMG0179.jpg
飲み放題メニューです。
実に種類が多いっすね。


RIMG0182.jpg
サントリーモルツビールで乾杯でやんす。

RIMG0184_20120223105548.jpg
ナムルです。ゴマ油の風味が好きですわ。

RIMG0186_20120223105749.jpg
キムチの盛り合わせ。
旨味重視のバランスがとれた
なかなかのお味。


RIMG0188_20120223105749.jpg
トップバッターは塩タン。量は、一皿4.5人です。

RIMG0193.jpg
両面をサラッと焼いて。

RIMG0195.jpg
いただきます。適度な厚みで食べやすい。
赤身の旨味がいい仕事しております。



RIMG0199.jpg
次なるお肉は、近江牛サーロイン。

RIMG0200.jpg
適度にサシが入っていて美味しそう。

RIMG0210.jpg
ジュワーと肉汁が。

RIMG0209_20120223110208.jpg
口の中に入れると噛まずともとろけるそうな
柔らかさ。近江牛の本領を味わえます。


RIMG0212.jpg
上カルビの登場です。

RIMG0213a.jpg
少し厚め、面積広くきられたお肉は見た感じ贅沢。

RIMG0216.jpg
この焼き上がったアツアツを食べる瞬間が堪りません。

RIMG0218.jpg
上ロースです。
RIMG0220.jpg
赤身好きな私は大好物な部位。

RIMG0221.jpg
上ハラミです。
どんどんお肉がやって来ます。


RIMG0226.jpg
ここで、久々のソウルマッコリを。
開詮したてなのか、香りに酸味、炭酸具合もベスト。
美味しかった。


RIMG0229.jpg
赤ワインも。

RIMG0232.jpg
飲んでたら、お肉がよく焼け状態になったかな(笑)
美味しいね。


RIMG0234.jpg
盛り合わせでございます。

RIMG0235.jpg
レバーなんて新鮮そのもの。サラッと焼いて。

RIMG0236.jpg
もも鶏肉もふっくらな大きさで食べ応えあり。

RIMG0238.jpg
名物のコテツ。エエお姿してはるでしょう。

RIMG0251.jpg
ここで角ハイボールを。

RIMG0249.jpg
ふっくらと焼けてきました。

RIMG0253.jpg
近江 味噌漬です。これもこちらの名物。
白味噌ベースでまろやか。良い酒の肴になります。


RIMG0255.jpg
これも〆の名物。
近江牛のひつまぶし。
うなぎのひつまぶしみたいに、出汁も添えてあります。
甘辛く煮たお肉をまずご飯と。それにお出汁をかけて
あと薬味を入れて食べると三種三様な食べ方ができます。
お肉一杯食べた後だったので食べるの苦しかったけど美味しかった。
これだけランチとかで食べてみたいなぁ。


RIMG0258.jpg
温麺
あっさりテール出汁が効いてこれも良い。


RIMG0260.jpg
冷麺です。
麺は韓国麺だけに食感あり。
さっぽりした味わい。


RIMG0262.jpg


RIMG0263.jpg
旨いお店はデザートも手抜きナシです。
濃厚抹茶アイスに練乳イチゴのアイス。
これだけでも充分商売できるレベルの旨さ。


RIMG0267.jpg
お手軽に近江牛を食べられるお店です。
飲み放題付き、コースから単品と、どれもがリーズナブルでした。
ここ桃山台は支店で、
本店は尼崎にあります。
阪神大物駅から歩いて行けますよ。

http://oumiya-group.co.jp/
詳細は近江屋フーズさんのHPでご確認下さい。

RIMG0268.jpg

安さを売りにして営業してはるお店は
巷に多いけど、こちらはしっかりしたものを出してはります。
お値段以上のお得感がありますね。

非常にオススメのお店です。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:焼肉 | 桃山台駅南千里駅

関連記事
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback