相合橋正宗屋 大阪・ミナミ  毎度ぉ~おおきに~の人情酒場

中之島のリーガロイヤルホテルで行なわれた
大試食イベント会に参加した帰り。
体のでっかいオッチャン4人タクシーでギューギューに乗り
大阪ミナミ、「相合橋正宗屋」さんへ。
結構みんな飲んでるから、もうご機嫌さんモードです。


そやけど、イベントに出演されてた桜・稲垣早希ちゃんの笑顔が印象的でしたなぁ。
さすが、良い笑顔しはる。
イベント詳細については後日に。
紹介する量が多いのでボチボチさせて下さい。
既に参加されてたブロガーさんからアップされていますね。


RIMG0167.jpg
ひさびさに来ましたよ。

RIMG0168.jpg
平日は、午後から、競馬のある日(近くに道頓堀WINSあり)は、
午前中から営業してはるんで
遅め時間に行ったら、品切れのモノも。


まずは、ビールで乾杯っす。

RIMG0166.jpg
鯖のきずし
東京風に言うたら〆さばですな。


RIMG0151.jpg
焼シュウマイ
ここのん、初めて食べたけどエエねぇ。
画像ブレブレでスミマセン。


RIMG0153.jpg
イカもやし炒め。
豚肉が無くなったからと臨時メニュー


RIMG0162.jpg
焼鳥ちゃんらですわ。一皿三本が標準ですわ。

RIMG0157.jpg
相合橋正宗屋名物の茶碗蒸し。
これアツアツで出汁が旨いんよね。お気に入りです。


RIMG0169.jpg
飲んだくれモードだったから
箸が転んでも笑っていたような。
何の話をしたか全然覚えていないけど(笑)
毎度ぉ~おおきに~の声が良い
お店の名物お母さんも元気そうで
とにかく楽しかったわ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 大衆酒場
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

私も正宗屋さんの焼きしゅうまいとどて焼きが好きです~(一味いっぱいで)
あと、茶碗蒸しも好き~
おでんもいいですよね~
ぬたも~♪
あ~~~暫く行ってないから
無性に行きたくなっちゃった~

うなぎんさんも「うどん県。」のイベントに参加されてたのですね~♪
お会いしたかったなぁ~・・・



  • でいりなべ
  • URL

先に席を温めていたものです。お会いできて良かったです。

 タクシー、さぞギューギューだったでしょうね。

 またコメントもしますし、実際にもお会いいたしましょう。

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

相合橋の正宗屋さんファンだったんですね。
まったりできるから僕も好きです。
マグロを使ったもんが好きですわ。

うどん県の会。来てはるかなぁと思っていましたがやはりですね。
お探ししようと思いましたがお顔を知らない事が判明(笑)
また何かの機会か得一でお会いしたら、お相手してやって下さい。

  • うなぎん
  • URL
でいりなべさん

先日はありがとうございました。
温めてくれてはったから、ぬくかった(笑)

容姿がアンパンマン人形の不良品みたいな奴ですが、
また飲みにお付き合い下さいませ。

Leave a Reply










Trackback