立ち呑み にと 大阪・日本橋 旨いもん立ち呑み屋

先日とあるイベントの帰りに、呑むのが好きな方々らで
初めてお伺いしてみました。


RIMG0192.jpg
大阪・日本橋にあります「立ち呑み にと」さん。
店内は、昭和風のレトロな感じでホッコリ気分になります。
大きな時計がありましたよ。
基本は立ち呑みだけど、イス席もちょこっと用意されています。


RIMG0170.jpg
まずはサラダもの。
シャキシャキしていて旨い。
しっかり作ってはります。


RIMG0172.jpg
赤貝のお子様とか。
ちょっとメンツからおすそ分け。
良い感じで煮てはった。


RIMG0174.jpg
アジの某寿司
脂が乗って美味しい。
これで400円だったかな(間違っていたらゴメンなさい)
一口サイズで食べやすい。
こんな、ちょっとした気配りやアイデアが散りばめられているのが
良いなぁと思ったよ。
単に、安い、エエもん出してまっせだけのお店ではありませぬ。


RIMG0181.jpg
高知の地酒「司牡丹」
メンツの方が飲んではったのをパチリ。
お酒も料理も各地から美味しいもんを
選んで出してはる。こういうのは楽しいなぁ。


RIMG0178k.jpg
豆酩(とうべい)
豆腐をもろみで漬けたもの。
旨味が凝縮された逸品。
お酒がススミます。


RIMG0184.jpg
ブリ大根
大根の味が光ってます。


RIMG0186.jpg
これもまた旨い。
食べ過ぎには注意です(笑)


RIMG0188.jpg
チーズオムレツ
フワッとトロリ。
ホント料理がお上手でございます。
美味しかった。

以前から行ってみたいと思っていましたが、
予想以上に良かった。
是非とも再訪したいお店でした。
オススメでございます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


立ち呑み にと
大阪市中央区日本橋2-7-26
06-6632-1004
17:00から23:00まで
水曜定休
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback