パン屋de立ち呑み き多や本町三休橋店 大阪・堺筋本町

用事を済ませ、ミナミに向かっていた途中で、

2012_0204ブログ0025
こんな看板を見かけた。
「パン屋de立ち呑み!!」??
なんじゃ??

外から中を見た感じでは、普通のパン屋さんですな。
パンをトレーに入れ、お持ち帰りする一般的なスタイル。
何やろうと看板をしげしげと見ていたら、お店の方が出て来られ
今日は、立ち呑みやってます。どうぞって。
面白そうやから入ってみた。

お伺いしましたのは、「手作りパンの店 き多や(キタヤ)本町三休橋店」さん。


2012_0204ブログ0007
いつもはパンが並んでいるスペースに
こんな感じで、おつまみが並んでいます。
ピンチョスと言うらしい。

生ビール(380円)をお願いします。
ワインや自家製サングリア、シャンパンもグラスで飲めるそうです。


2012_0204ブログ0008

2012_0204ブログ0009

2012_0204ブログ0010

2012_0204ブログ0011

2012_0204ブログ0013
立ち呑みタイムは、木曜と金曜の夜だけらしくて、
それ以外の日や時間帯は、通常にパンを売ってはるそうな。

こちらのお店は、支店で近くに本店があり
十数年も営業をされているとの事。
凄いなぁ。


2012_0204ブログ0014
これ、美味しかった。
クリーミーな風味に、ピクルスのアクセントが
丁度マッチしてはる。


2012_0204ブログ0015

2012_0204ブログ0018
こういうスタンス好きやなぁ。

当たり前、常識やと思っている事も、少し視点やスタンスを変える事で
意外性が生まれるもの。
なにも新しくモノやサービスを作ったりするばかりが、
新しい事とは違うと思いますが、どうでしょうかね(笑)


2012_0204ブログ0024
お店の方から、ウチはカレーパンが人気なんです。
カレーパンの具を温めましょうかと言うてくれはったので
お願いしました。


2012_0204ブログ0001
カレーの具の上にチーズが乗ってきましたよ。

2012_0204ブログ0004
オーブンで温めてトロリと。

2012_0204ブログ0006
パンもお願いしました。
温めてくれはったわ。


2012_0204ブログ0023
いくつでもパクパク食べられそうなパンで
美味しかった。

なかなか面白かったですね。
また、行ってみよう。
立ち呑みBARの営業は、木、金曜日のみです。

ごちそう様でした。


2012_0204ブログ0021

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:パン | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

面白いですね
パン屋さんの立ち呑みなんて♪

ちょこっとずつ色んな味が楽しめていいですよね♪

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

面白いでしょ。
いろんな方法があるんだなぁと思いました。
負けずと私もいろいろ考えていきたいですね。

Leave a Reply










Trackback