もつやき処 金山本店 名古屋・金山 駅近くでちょっと一杯

またしても、お正月の旅の途中で寄ったお店です。
名古屋の一つ前の駅、金山に到着。
東海道線を、トコトコと寄り道をしながら西下。
日が暮れてもう夜に。

せっかくなので、ちょっと途中下車です(笑)
金山周辺には、美味しいお店がいろいろあります。
名古屋駅周辺ほど大きく無いので動きやすいし。
しかし、世間は、まだ正月モードらしく
お目当てのお店は、まだお休み中でした。残念。

そこで、ちょっとだけガソリン補給を、こちらで。


2012_0104ブログ0379
「もつやき処 金山本店」さんへ。
豚もつが食べられるみたい。


2012_0104ブログ0373
メニューです。
ビールをお願いします。


2012_0104ブログ0374
初めてのお店で、よくわからないから、もつやき五本盛りをお願いします。
いろいろな部位が楽しめそうやし。

名古屋のお店らしく、お通しは赤かぶの漬物やったわ。
肉を食べた後に頂くと、さっぱり感があって良かったなぁ。


2012_0104ブログ0368
かなり丁寧に焼いてはる。
もちろん、肉に臭みも無くてエエあんばい。


2012_0104ブログ0372
開店されてから、まだ日は浅いみたい。
店内は、明るい感じで良い雰囲気。
お店の方は、真面目な応対をしてはったわ。


2012_0104ブログ0375
一階は、立ち呑みスペースで、二階は、宴会も出来るテーブル席。

2012_0104ブログ0377
素材の味を感じられる味加減で良かった。
味付けが濃くて何を食べているのか
わからんようなお店がたまにあるけど
ここはそんな感じはしなかったなぁ。


2012_0104ブログ0370
あと、もつ煮こみも頼んでみた。
東京風の白味噌ベース。
赤味噌文化圏の名古屋では、ある意味新鮮に感じられるのでは。
あっさりした味具合で良かった。ホルモン肉もいろいろ入ってた。


JR、名鉄金山駅の近くなので、ちょっと一杯に、また宴会でも使えそうなお店ですよ。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:ホルモン | 金山駅東別院駅西高蔵駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback