台所屋ケンちゃん 大阪・東心斎橋 出汁で勝負!!

かなり久し振りに、こちらへ。

2012_0202ブログ0036
「台所屋ケンちゃん」さんに。
ケンちゃん元気にしてはるかな。
勤務場所が変わって以来、ミナミそのものにもあまり行かなくなったなぁ。


2012_0202ブログ0021
ひさびさのご挨拶。
グループのお客さんが居てはった。
ケンちゃんもお店も元気そうで何より。
今年で開店してから4年目になるとの事。
そう聞くと月日が過ぎるのは早いなぁ。
考えたら、今年も一ヶ月経過してるもんね。

お通しの高野豆腐。
出汁がよく効いて美味しい。


2012_0202ブログ0024
元気になる、おでんも100円也。

2012_0202ブログ0023
出汁が旨そう。
マジでケンちゃん出汁使いがホントにお上手。
プロに対して失礼な言い方かもわかりませんけど。
ダテで飲食店を3年以上も営業できませんよ。
世の中、1、2年以内で閉店する店がどれだけ多い事か。


2012_0202ブログ0025
ケンちゃんが、これは旨いと絶賛するんでお願いしました。
かきとパスタのグラタン(だったっけ??料理名失念。。スミマセン。。)


2012_0202ブログ0029
ベシャメルソースに、カキエキスとケンちゃん渾身の出汁が
よく効いて旨かった。
酒の肴用と言うことでちょっと濃い目の味付けだけど
気に入りました。


2012_0202ブログ0034
メニューです。あと日替わりのメニューもあります。
ご飯モノもあるので真夜中食堂使いもできますよ。


2012_0202ブログ0033
エエ気分で帰れました。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:和食(その他) | 心斎橋駅長堀橋駅大阪難波駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

お出汁が美味しいお店って絶対に全部のお料理が美味しい気がします♪

牡蠣のグラタンもエキスたっぷり出ててめっちゃ美味しそう~

出汁巻き気になります♪

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

コメントおおきにです。

ホントお出汁は大切ですよね。
どんな料理でも元だから。

グラタン美味しかったですよ。
こちらの出汁巻きは葛入りなので独特の食感が楽しめかと。
機会あったら是非~

> お出汁が美味しいお店って絶対に全部のお料理が美味しい気がします♪
>
> 牡蠣のグラタンもエキスたっぷり出ててめっちゃ美味しそう~
>
> 出汁巻き気になります♪

Leave a Reply










Trackback