得一谷九店 大阪・谷町九丁目 みんなのお店やね。

今日は谷九に。
この辺りにも、チョコチョコと新しく出来たお店があるね。

「得一谷九店」へ。
得一の他のお店には、良く行ってるけど
こちらは初めてです。

以前、私もよく行く得一のお店の事を書いてはった
めーめーさんのブログをたまたま見かけてなんか親近感を(笑)
ご本人とは面識は、まだ無いけど、こちらのお店は
前から気になってた。


CA3A3130.jpg
まずは、湯豆腐ですね。
大阪風にとろろ昆布が豆腐の上に乗り、出汁がかかっています。
東京の飲み屋には、こういうのは無いね。
秘密のケンミンSHOWにでも投稿したろうかな(笑)

そやけど、常連さんの多いお店やね。
店内はカウンターだけでお店の方との距離が近いからかな。
また、近くに住んでたり、働いてはる人も多いみたい。

入ったら、入口引き戸のそばに立って飲んでたお客さんが
奥開いてますよって言うて誘導してくれはったわ。
お店の方は二名体制みたいで忙しそう。
一見の者でもアットホームに感じる。


CA3A3131.jpg
何かエエモンないかいな。
ホタテを頼んでみます。


CA3A3132.jpg
身はお刺身に。

CA3A3133.jpg
貝柱と肝のところは、バターで。

2012_0122ブログ0039
好きな黒生ビールと流し込みます。旨いなぁ。

2012_0122ブログ0041
実は別の日にも行った。
得一ではちょこっと食べて飲んでのスタンスやから。
いわゆる、センベロ~ちゅうやつやね(笑)
ズリをニンニク炒め。コリコリホクホクで旨い。


2012_0122ブログ0036
ホルモン
ホルモンとコンニャクが相互にエエ仕事。
ピリッと辛味が効いて旨い。


CA3A3134.jpg
ナンマヨです。
これに、タバスコかけて食べたら最高に美味しいよ。
でも、カロリー高めぽいので食べるのはたまに。


みんなのお店と思えるような
アットホームな雰囲気で気持ちが和んで良かったわ。

また行こう。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加中。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

こにゃにゃちは(*^m^*) ムフッ

得一行かれたんですね~♪
お会いできなくて残念~(ノд・。) グスン
昨日も行ってたんですけどね・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

今度、お会いできたら是非声をかけて下さいね~♪
ウルサイおばちゃんと体のごっついおっさんが居たら私らですので~(* ̄m ̄)プッ

わたくし、人見知りなもんで自分からはよ~声かけられへんのです・・・

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

ホンマですか。
得一かどっかでお会いできたらと思いますね。

>ウルサイおばちゃんと体のごっついおっさんが居たら私らですので~(* ̄m ̄)プッ
余計、声をかけにくい。。。。(笑)

私、一回見たら忘れられないような風貌をしておりますので
コイツやと思ったらお気軽に~

Leave a Reply










Trackback