龍馬 東京・錦糸町 安旨中華でホッコリ気分

先日の旅の続きです。

仙台からトコトコと乗り継いで夜の東京へ。
連日のご馳走に胃もお疲れ気味かな。
朝ごはんちょっとに、お昼は立ち食い蕎麦で軽くで済ませました。

しかし、時間が経ったらお腹が空きます。

でも、正月休みのお店が多くてフラレまくり(笑)

2012_0104ブログ0336
投宿したホテル近くにあった、中華屋さん。
「龍馬」さん。
中華やのに龍馬。ファンなのかな??
居酒屋使いもできそうな雰囲気のお店。


2012_0104ブログ0337
行った時にあったお得メニュー。
ビールもツマミも安いやん。


2012_0104ブログ0340
アツアツ中華3点セットと生ビールをお願い。
ビールに付いているおつまみなのか、お通しかはわかりませんが、
鶏さん、あっさりしていてエエね。


2012_0104ブログ0343
二種団子入り五目土鍋煮

2012_0104ブログ0345
野菜も具もたくさん入っていてエエ感じ。

2012_0104ブログ0347
ガンバレ餃子と応援したくなった。
ビールには必須。


2012_0104ブログ0349
なぜか最後にニラレバが来た。
これだけ食べたらお腹いっぱい。二人で分けて食べても良い位の量。
〆飯も麺も食べられなくなった。


2012_0104ブログ0341
ランチメニューもお得そうやね。

2012_0104ブログ0353
近くにあったら昼飯で行きそうなお店でしたね。
宴会もお手軽にできそうやし。

ごちそう様でした。




関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅




2012_0104ブログ0354

東京から大阪までどう帰ろうかなと考えた。
東京と岩手の往復は18切符を使用。
まだ一日分あるし、読もうと持ってきた本もある。
東海道線でマターリと帰る事に。
せっかくなので熱海まではグリーン車に乗ってみた。

東京駅も改装後は凄い事になっているね。
大阪に無いタイプのお店がいろいろある。
在京TV各局のショップやアニメキャラクター別の専門店なんかもあった。
それらに大人たちが群がっているよ。

客が欲しいものだけが売れる。
しかも懐古的なものに。
新しいモノが育ちにくい厳しい時代やなぁ。


大丸東京店で買った。
崎陽軒のシウマイ


2012_0104ブログ0357
有名ですわな。
子供の頃に食べた気もするけど、味を覚えていない。
ベタですけど買ってみました。昼ビールのお供として(笑)


2012_0104ブログ0358
陶器のしょう油入れ。
最近のシウマイ弁当のは陶器じゃないらしい。
復刻版の特製だからとか。


2012_0104ブログ0360
肉とホタテの旨味かな。思った以上にあっさりしたお味や。
冷めていても美味しいのが凄い。こんなところが長年愛される理由かな。
懐かしい気分になりました。

ごちそう様でした。




関連ランキング:弁当 | 東京駅日本橋駅大手町駅



人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。

関連記事
Theme: 東京のおいしいお店 gourmet in TOKYO
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback