韓国風グルメ Mrs.YUN  大阪・新町 旨い料理をまったり気分で。

休日の夜遅く。
丁度近くを通ったので、ぐっさんの店に寄ってみたら
もう、営業が終わって、お店を出る間際だった。

まだ、お互い晩飯を食べてなかったので、ぐっさんらと一緒に(笑)
ここ安くておいしいでぇと連れて行ってもらったのが、


2012_0116ブログ0010
「韓国風グルメ Mrs.YUN」さん
大阪西区・新町にあります。
キムチぎょうざなるものが美味しいらしい。


2012_0116ブログ0059
餃子だけでなく、韓国料理等がいろいろとあって楽しめそう。
お値段もお手頃やねぇ。

日曜の夜の今日。
表を歩いている人が、ほとんどいないのに
お店は満員。
みんな美味しいところは良く知ってはる。
さすがグルメな店や人が集まる新町エリア。


2012_0116ブログ0060
メニュー選びは、ぐっさんに任せてまったりと。
あれがうまい、これが良いと説明してくれる。
ここの店のおっさんか(笑)


2012_0116ブログ0061

2012_0116ブログ0062

2012_0116ブログ0033
ビールで喉を潤しますよ。

2012_0116ブログ0014
お通しです。
エエ塩加減。


2012_0116ブログ0016
まずは、名物のキムチぎょうざを。

2012_0116ブログ0019
ちょっと見た目は焼肉タレに近いかな。

2012_0116ブログ0021
さてどうやろ。
風味が良くて美味しいね。


2012_0116ブログ0023
キムチを細かく刻んだものが具の中に。

2012_0116ブログ0027
キムチの玉子焼き。
和風なお味でほっこりとできます。


2012_0116ブログ0031
ここでマッコリを。
飲んだ後のの爽快感がエエなぁ(笑)


2012_0116ブログ0036
お店のオリジナル。
チーズちぢみ


2012_0116ブログ0039
これは旨い。
ちぢみのベースがジャガイモさん。
サクッとした食感とごま油の風味、クリーミーなお味が
合い重なる新味覚料理。
気に入りました。


2012_0116ブログ0040
いろんな料理が次々と。

2012_0116ブログ0046
本日のメインっす。

2012_0116ブログ0049
サムゲタン
一人前1800円であります。


2012_0116ブログ0050
鶏の旨味と薬膳ワールドを堪能。
これも良いなぁ。
体中が温まります。


2012_0116ブログ0057

2012_0116ブログ0052
あとちょっとお酒のつまみにホルモンやらも。
いろいろ食べたらお腹がいっぱいになった。
終電近くになったので退散。

どちらの料理も、そんなに辛くはなく
和洋折衷ならぬ”和韓折衷”といったところでしょうかね。
料理の素材や味、アイデアで勝負かな。
美味しかった。

店内は、家庭的なほっこりとできる雰囲気だから
気楽に旨いモノが楽しめる。
お値段もお手軽、オススメでございます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:韓国料理 | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅


関連記事
Theme: アジアンエスニック
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback