韓国家庭料理アリラン  大阪・大阪駅前第3ビル 韓式野菜たっぷりランチ

今日のランチは、大阪駅前ビルで。

丁度、昼休みの時間帯だったので
人気のお店は混雑してますな。
逆にガラガラのお店もあったりで
なかなか厳しいなぁ。

ホンマにたくさんのお店があるから迷うよ。
と言っても悠長に探すほど時間が無いからサクッと決めないと(笑)


2012_0122ブログ0017-1
こちらに入ってみた。
「家庭韓国料理アリラン」さん。
大阪駅前第3ビル地下2階にあります。


2012_0122ブログ0001
お昼の定食の種類がいろいろあるね。
石焼ビビンバ、ビビンバ、各種チゲ、ソロウタン、ブルコギに冷麺、辛ラーメン等々
韓国料理の人気メニューの定食ランチが、800円から1,000円で頂けます。
しかも、パンチャン(副菜)が5品も付いていましたよ。


2012_0122ブログ0002
韓国で食べたら、テーブル一杯にメインのおかず以外に
多くのパンチャンを出してくれはるねんけど、日本国内だと
キムチと一品付くか位の事が多いねんけど。


2012_0122ブログ0003
野菜のおかずがたっぷりで嬉しい。
韓国料理というと日本では肉料理のイメージが強いけど
本来は、野菜や魚介類も多く食べてはります。


2012_0122ブログ0004
美容に気にする女性に人気な様で、
店内のお客さんはほとんど女性です。
オッサンは、ワタイら位(笑)


2012_0122ブログ0005
ホントは、中年世代のオッチャン達こそ
野菜をガツガツ食べないといけないのだが。


2012_0122ブログ0007
どれもゴマ油や適度の塩加減で美味しい。
量もたっぷり。


2012_0122ブログ0009


2012_0122ブログ0010
海鮮豆腐チゲ(850円)をお願いしました。

2012_0122ブログ0015
ほど良い辛さで旨味を楽しむ味具合ですね。
辛いモノに強くない人でも楽しめそう。
コチジャンとかも用意されているので
お好みで辛味調整ができますし。
海鮮の出汁が効いていて美味しかった。
豆腐もエエ感じ。
ご飯がおかわりできるのも嬉しいね。
お店の方の応対も良かったし。
野菜たっぷりの満足ランチでございました(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:韓国料理 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


関連記事
Theme: アジアンエスニック
Genre: グルメ

Comment

こんにちは!

こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

豆腐チゲ、海鮮ダシがでて美味しそうですね^^そしてバンチャンが5品もついてくるとは、お得感もあっていいですね!!

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

  • うなぎん
  • URL
ユートラベルノートさん

コメントありがとうございます。

最近、海外には出ていないので
拝見させて頂いてたら我慢できなくなってきました。

今年は、関空にLCCが多く就航するので
機会見つけてどこかに行きたいです。

また、遊びに行かせてもらいますね。

Leave a Reply










Trackback