蕎麦 案山子東京・芝公園 蕎麦の香りと味を堪能です。 

2011年大晦日に行きました。

久し振りに、少しだけお休みをまとまって頂けたので
ちょいと遠出。

急遽休める事が決まったので、事前計画ナシの風来坊旅行。
東北に行こうとだけ。
東に向かいます。
しかし、現実は帰省ラッシュとピークシーズン料金に
ブロックされてサクッと行かせてくれませんね(笑)

とりあえず、羽田で飛行機降りて浜松町まで来た。
どこで食べようかと思い探すけど
オフィス街だからか、この周辺のお店は正月休みで
既に閉まっていますなぁ。
牛丼やコーヒーのチェーン店まで閉じていたのは笑った。
開いているのは、コンビニくらいやん。
お蕎麦屋さんはさすがに開いているだろうと探してみました。


2012_0104ブログ0018-1
「蕎麦 案山子(かかし)」さんへ。
年越し蕎麦を頂きます。


2012_0104ブログ0005-1
お酒もいろいろあるなぁ。
旨そうな焼酎を頂きます。
寒いからお湯割りで。


2012_0104ブログ0003-1
大晦日限定メニューという事で
かけそば、ざるそば、焼き味噌、出汁巻きたまごに、
千寿ネギ、穴子の天ぷら、そして、ただのかまぼこ(笑)
かまぼこタダ(無料)違うんかいとツッコミが入れようかと思ったけど
品の無い事を言うのはやめときましょう。

店内は、スタイリッシュな作りで明るい雰囲気。
カウンター席とテーブル席がありました。
イタリアンを出しても違和感が無いくらい。
お店の方々も笑顔で素敵な応対されてました。
近所やったら通いたい(笑)

出汁巻き玉子を頂きます。
関東によくある甘い感じでなく、京風ですね。
ほっこりしてて美味しかった。


2012_0104ブログ0009-1
お蕎麦を頂きますよ。

2012_0104ブログ0016-1
バランスが素晴らしい。
そば湯を入れても頂きましたが
出汁の風味が逃げない。
ただ、ちょっと関西人からすると濃い味かなぁ。


2012_0104ブログ0011-1
二八そばをざるで。
注文後に蕎麦を打ってくれはります。


2012_0104ブログ0013-1
こんなに香りが素敵なお蕎麦は初めてです。
フワッと香りが包み込んでくれますよ。
つゆ無しで蕎麦だけでも楽しめる。
お蕎麦の食感も良くて美味しかった。
年の最後を、エエもん頂いて〆られました。
おおきにです。


2012_0104ブログ0020-1
お店までは、JR・モノレール浜松町、地下鉄芝公園、
三田、大門の各駅から行く事ができます。
10分弱歩きますでしょうか。

夜や日曜お昼の営業時には、一品もあってお酒とゆっくり楽しめます。

また行きたいお店ですね。
オススメであります。
ごちそう様でした。


http://sobakakashi.ikidane.com/
お店のHPです。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 芝公園駅浜松町駅日の出駅




関連記事
Theme: 蕎麦
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback