板前にぎり千両箱 大阪・弁天町 お手軽にお寿司を楽しめます。

大阪・弁天町にお手軽な価格でお寿司や魚料理、鍋が楽しめる
お店があるとお教えてもらい、お仲間と行ってみました。

「板前にぎり千両箱」さんです。


この日は、コースで頂きまました。
まずは、お造りの盛り合わせから。


2011_1227ブログ0029
三種盛りです。

2011_1227ブログ0030
ハマチ、サーモン、マグロの黄金トリオ。

2011_1227ブログ0031

2011_1227ブログ0032
どれも身が厚くて食べ応え充分ですわ。

2011_1227ブログ0038
そうそう、お通しはマグロの煮付けでしたよ。
酒の肴にはピッタリな味加減。美味しいね。
ビールが進みます(笑)


2011_1227ブログ0040
薬味が登場しましたよ。

次のメニューは紙鍋ですね。
寒い時期には鍋もんが一番ですわ(笑)


2011_1227ブログ0041
一人分ずつ出してくれはる。
鯛と野菜の旨味ある出汁が旨い。


2011_1227ブログ0049
茶碗蒸し
アツアツでこれまた良いお出汁が。
具沢山だったから、これまた嬉しい(笑)
冬には欠かせない一品ですな。


2011_1227ブログ0051
お酒と共にゆったりと楽しみます。
良い気分になってきました。


2011_1227ブログ0058
〆は、にぎり寿司で。

2011_1227ブログ0065
特にボタンエビとイクラのコンビが大好き。

2011_1227ブログ0076
がっつり身のあるアラの赤だしで終了です。

結構食べモノの量があってお腹一杯になった。
このコースで、一人前2千円と百円玉が4枚位だったかな。
(酔っ払っての記憶なので間違っていたらすみません。。)

お得でした。


2011_1227ブログ0073
カウンターに座って、板前さんのお寿司を
お手軽なお値段と気持ちで楽しめそうですね。


2011_1227ブログ0077
宴会もリーズナブルにできそう。
新年会とか歓送迎会にもエエかも。


2011_1227ブログ0078

2011_1227ブログ0080
お寿司は握ってもらってこのお値段。
それだけでなく居酒屋メニューも豊富。
ちょっと一杯使いも。


2011_1227ブログ0082
飲み物メニューはこんな感じ。

2011_1227ブログ0088
宅配すしをメインにやっておられていて
お店形式を始めはったとの事。


2011_1227ブログ0089
だからか、テイクアウト用のメニューも豊富ですわ。
何人か飲み食いをしていた時も買いに来てはったわ。
いろいろなシーンで使えますね。


2011_1227ブログ0092-1212
お寿司は、季節を問わずに食べたくなります。
だって日本人だもん(笑)
それをお手軽な価格で
美味しく楽しめるのはありがたいですよね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:寿司 | 弁天町駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback