シンチ・オレンチ (俺ん家) 大阪・北新地  美菜の数々を堪能

大阪・北新地に、移転オープンされたお店
「シンチ・オレンチ」さんへ先月行ってきました。

2011_1121ブログ0127
以前は、中津の方にお店があったのですが、満を持して北新地へ。
ビルの4階にお店があります。


今宵は、お店を貸し切ってオレンチさんの料理と共に
日本ワインの新酒を楽しもうという会なのです。

2011_1121ブログ0011
こよなくワインを愛する方が、何度もワイナリーまで赴いて
選んだワイン達と頂きます。


ご紹介するモノが多いので、
今回は、お料理を。
ワインについては、後日改めて。


2011_1121ブログ0037
まずは、温かいスープが心を和ませくれます。

2011_1121ブログ0003
晩餐メニュー
どんな料理が登場してくるのか
楽しみやね。


2011_1121ブログ0041
一皿目です。
キハダマグロのカルパッチョ
これで4人前相当の分量ですわ。


2011_1121ブログ0045
マグロの甘みと香草の苦味、アクセントになっている
粒マスタードがほどなく良い感じに仕上がっていて美味しい。
やはり合わせるのは白ですね。


2011_1121ブログ0053
ローストポークチーズ

2011_1121ブログ0059
赤身と脂のバランスが取れた肉で、ワインは白でも赤でもいけそう。

2011_1121ブログ0067
仔羊の煮込み

2011_1121ブログ0072
北アフリカあたりで出てきそうなイタリアンと
中東系の文化がミックスされた料理と思った。
羊肉をミンチ状にしたものに、トマト風味が加わって
良い感じ。かなり気に入りました。


2011_1121ブログ0090
やわらか鶏ムネの肉マスタード風味ルッコラ添え

2011_1121ブログ0092
たっぷりお野菜の下からは、

2011_1121ブログ0094
美菜が出てまいりました。
ほど良い辛味苦味もあって旨し。


2011_1121ブログ0105
スズキとアサリのスープ仕立て

2011_1121ブログ0108
肉料理が続いたので、海鮮の出汁が旨いです。
ワンクッション置かせてくれます。


2011_1121ブログ0110
おいも豚肩ロースのロティ
ホウレン草入りクリームソース


2011_1121ブログ0115
これは、あっさりした味わいのお肉で、ワインには合います。
飲むペースが早まりそうですわ(笑)


2011_1121ブログ0118
ソースもホウレン草の旨味がしっかり出ていて旨い。
急ぎパンのお代わりをしないと(笑)


2011_1121ブログ0121
キャラメルアイス

2011_1121ブログ0120
キャラメルが上品に出ている。
香ばしくて旨い。


北新地に移転され
益々パワーアップな
オレンチさんの晩餐でした。
最後まで堪能できました。
また是非とも行ってみたいお店です。

強力にオススメであります。

ごちそう様でした。


なお、お店の営業は、ランチ、ディナー、オソメシの三部構成でされています。

営業時間や休日、料理、ご予算等は
オレンチさんのHPで、ご確認下さい。
http://orench.com/

(以下、HPより抜粋です)
LUNCH : 11:30-14:00(閉店) 平日:1,000円
前菜盛り・主菜・スープ・パン
土日祝(要予約):1,890円
前菜盛り・主菜・スープ・パン・デザート・コーヒーor紅茶

DINNER : 17:30 - 全日(要予約):3,800円
料理を6品程度+アイスクリーム
ワイン・飲み物各種ご用意しております。

OSOMESHI : 21:00-23:30(閉店)
おひとり様からどうぞふらりとお越しください。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


オレンチフレンチ / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback