ゴルカ・バザール 大阪・谷町九丁目 ネパール料理で温まろう。

ちょっと最近バタバタしてました。

もう師走ですね。
今年の秋は、温かいから冬が来るのかと思います。(苦笑)
これから寒くなってくるらしいので、皆様、体調管理にはご留意下さいませ。

先日行った、「得一上本町店」さんの帰りに。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1379.html

2011_1121ブログ0222

2011_1121ブログ0221
上六立ち呑み巡りの三軒目として飲み足らないオジサン、おネエさんらとお伺いしました。

SEKUWA & STANDING BAR GORKHA BAZAR
(セクワ&スタンディングバー ゴルカ・バザール)さん

こんな長い店名やったんやね。僕はゴルカバザールと呼ばせてもらってますわ。

平井堅似の男前ネパール人店長タバさんが笑顔で出迎えてくれはりました。
スタンディングバー隣に併設されているネパール料理店で座って頂きます。


2011_1121ブログ0177
タバさんから新メニューのスープ
ピロスープのご提案。
ちょっと中華風なとろみのあるスープ。
メチャ辛い酸辣湯みたい。辛味が時間差で全身に襲ってきます。汗が。。。
酔っ払い状態だったので半分でギブアップです。。。。情けない。。。
今度はシラフの時に挑戦してみたいと思います。
寒い冬には良いかも。辛いだけじゃなく旨味はもちろんありますよ。
でも、辛いのが苦手な人は避けた方がよろしいかと(汗)


2011_1121ブログ0181

2011_1121ブログ0183
そして、ネパールの有名料理
「モモ」を。
これ好物なんですわ。
中国(チベット)と国境を接し
仏教徒の多いネパールならではの料理。
ソースはカレー風の味でやんす。


2011_1121ブログ0185
そして串焼きも。
鳥に羊肉、豚等々スパイス効いた串焼きでうまいっす。


2011_1121ブログ0187
ナンをお願いしたところ、タバさんから作ってみますかと。
メンバーの紅一点。
お嬢がナン焼きに挑戦します。


2011_1121ブログ0195
できるかな。。。

2011_1121ブログ0200
タンドリー中の側面で焼きます。

2011_1121ブログ0204
取り出します。

2011_1121ブログ0205
かなり熱かったのか、半泣き顔で取り出し開始。。。

2011_1121ブログ0209
つかめましたよ。

2011_1121ブログ0211
完成。。

美味しく上手に焼けました。
はなまるじゃ(笑)


2011_1121ブログ0213
カレーは、チキンキーマーをお願いします。

2011_1121ブログ0217
スパイスの配合がエエですね。
合唱団の歌を聴いているみたいに一致した味わい。


2011_1121ブログ0216
そして、チーズナンも。
中にはトロリとチーズがたっぷり。
生地がそんなに厚くないのでサクサク感も楽しめる。
とても旨い一品です。

時計を見たら午前様になってます。。。
アッシは翌日仕事だったのでここで脱退。。
彼らは、朝までオールでアニソンカラオケ大会だったらしい。
皆若いよなぁ。。

旨かった。お腹一杯でもうパンパン。

カレーに、串焼きやモモ、タンドリー料理はもちろんのこと
サンドック鍋(豚軟骨、シェクワ、モモ、エビに
西条市の名水ブレンド野菜が入った薬膳カレー鍋(前日迄予約要)もありましたよ。
ネパール料理で忘年会、新年会をするのも趣向が変わって良いかも。

ごちそう様でした。


http://www.gorkhabazar.com/
ゴルカバザールさんのHPです。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:ネパール料理 | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

関連記事
Theme: アジアンエスニック
Genre: グルメ

Comment

  • おっちゃん
  • URL
ご無沙汰しております。

このお店、この回りをウロウロするので、知ってはいたんですが行ったことなかったです。
今度行ってみます。(うなぎんさん情報は活用させていただいてますよ。)

結構近くで飲んでるかもしれませんね。

  • うなぎん
  • URL
おっちゃんさん

こちらこそご無沙汰しております。
少しでも参考になっているなら幸いです。

カレーやタンドリー料理がお好きなら
是非とも行ってみて下さい。
インド料理店には、無いメニューもありますから。

私もこの辺りにはたまに出没しますよ(笑)
良いところあったらお教え下さい~

  • めーめー
  • URL

ここの前はいつも通るのですが
ネパール料理のお店だったんですね~

ネパール料理って食べたことないんですけどインド料理と近いんでしょうかぁ~?

激辛好きな私としては
ピロスープに興味津々で~す
モモも美味しそうですね~♪

  • ユリ
  • URL

この日は、ご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました。

ナンは、ホントに熱かった(笑)
チーズナンもとっても美味しかったです~また行きましょうね☆

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

ネパール料理は、インド料理に近いモノもあれば
中華料理に近いモノもあります。ご飯が主食。
あと焼きそばとか美味しいですよ。
豆カレーとご飯、お漬物の定食が現地ではよく食べられてますね。

めーめーさんには是非食べてほしいスープです。


  • うなぎん
  • URL
ユリさん

お疲れ様でした。
タンドリーの周りって熱いんやね。
だからナンがすぐ焼けるんや。

また本格ネパール料理を皆で食べに行きましょう。

Leave a Reply










Trackback