立呑み 得一 上本町店  大阪・上本町九丁目 ガッツリ安旨

今宵は、お仲間やそのお友達とか
はじめましての方も交えての立ち呑みです。

2011_1121ブログ0173
上本町ハイハイタウンへ。
久し振りに行ったら、看板がイメチェンしてた。
以前の昭和な雰囲気が良かったけどねぇ。
まあ、周辺もリニュアールしてきてますからね。


2011_1121ブログ0169
行ったお店は、「立呑み 得一 上本町店」さん。
扇町のお店は、よく行きますが、こちらは初めてです。


2011_1121ブログ0171
店内はすでに大賑わい。

2010_04150008s_20111124084245.jpg
飲み物はこんな感じです。。どれも安いですわ。

2011_1121ブログ0170
この日のアテ類。一品あたり300円前後のメニューがずらり。
他に、おでんや枝豆とかのレギュラーメニューもあります。
見難くてすみません。画像クリックで拡大します。


2011_1121ブログ0138
集合時間前だけど、さあ飲むで。
各々の都合で後から合流しはるから待っていられない(笑)
中生ビールの大きさは、レギュラーサイズでたっぷりな量。


べたモンです。
他にも頼んで食べたけど、全部は撮ってません。
わたいがブログやってるのを知らない人もいて、
料理ごとに撮っている行動が不思議みたい。

まあそうやな(笑)
特別な料理が出てきている訳じゃないから。
見た目は、普段着みたいな料理だけど、旨いモンはウマイ。


2011_1121ブログ0130

2011_1121ブログ0133
これ旨いよ。たら白子ポン酢(280円)

2011_1121ブログ0136

2011_1121ブログ0129
梅くらげさんです。

2011_1121ブログ0152

2011_1121ブログ0148

2011_1121ブログ0147

2011_1121ブログ0144
チーズナンマヨ 
高カロリーですが、ついつい。


2011_1121ブログ0143

説明省略多し(汗)
手抜きとも言う。。。。


2011_1121ブログ0141
これは、イカゲソと豚に玉子を乗せたトンペイ焼き。
じゅうじゅうの鉄板に乗って登場。


2011_1121ブログ0155

2011_1121ブログ0158

2011_1121ブログ0161

2011_1121ブログ0153
得一のラッキョ、初めて食べた。

2011_1121ブログ0163
そばめしです。
あっさりしていてエエね。


2011_1121ブログ0167
たこ焼だんす。
得一での初たこ焼。


2011_1121ブログ0168
アツアツで出汁が効いてなかなか旨い。
へぇ~(驚)


2011_1121ブログ0172
いやぁ、喰った食った飲んだ。
お得で旨い。ありがたいお店ですわ。

次行こか。
ごちそうさんでした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

こんばんは♪

ほんまにガッツリいきまくってますねo(〃'▽'〃)oあははっ♪

ブログやってるのを知らない人の前で写真撮るのって
緊張します・・・
変なやつって思われてるやろな・・・とか考えたり
料理も食べるの待たせたりしたら悪いな・・・とか・・・・
そんなことないですか?

谷九とメニューは一緒でも
盛り付けとかがびみょ~に違いますね

得一の「そばめし」暫く食べてないけど
大好きです♪
たこ焼きは食べたことなぁ~い(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

次はどこのお店に行くんでしょうか~♪

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

ぎょうさんな人とだったので食べてもうたっす。

料理を撮って不思議に思われたら
ブログをやっているとか、食べたモンを記録しておくとか
その場の雰囲気で言ってます。。。(汗)
待たせたらまずい場合は控えたり。
その時次第ですね(笑)

たこ焼。
冷凍モンだとは思うけど、なかなかエエ味でしたよ。

この後は、下のまもるに行き、谷九のネパール料理屋へも。
深夜まで遊んでしまいました。。。。。。

Leave a Reply










Trackback