木下裕義酒店 大阪・堺筋本町 大阪酒場風情

マイドーム大阪の前にある
立ち呑み屋さんで飲んだよ。


CA3A3066.jpg
木下裕義酒店さん。
酒屋の角打ちというヤツやね。
お店に入ってすぐの冷蔵庫から各々が好きな飲みモン選んで
つまみを頼みます。


CA3A3057.jpg
おでんが旨そうに煮込まれていたから
大瓶ビールとお願いしてみた。
おでん一個80円なり。寒い時期に食べる大根は最高や。
酒屋さんやからビールもお安く飲めますな。


CA3A3058.jpg
店内は、仕事帰りの方々で大賑わい。
場所柄、怪しい感じの人はワシを除いておらず。
健全な雰囲気。
オサーン濃度は極めて高いけど(笑)

天ぷら、揚げ物はオーダーが通ってから揚げてくれはる。アツアツがええね。
鶏のから揚げ200円チョイチョイ。


CA3A3061.jpg
ハイボール缶にチャンジです。
缶詰を温めてもらった。
一缶300円のサバカレーです。


CA3A3063.jpg
ちゃんとジャガイモ、人参も入ってます。
これが意外とメッチャ旨かった。


CA3A3065.jpg
レトルトカレーだろうけど、鯖の旨味がしっかり。
食べた後にピリッと辛味がくるねん。


CA3A3059.jpg
インド人もびっくり。
サバカレー。


CA3A3064.jpg
このサバカレー缶を持ち帰りで買って帰る人もいてはった。
なかなかの秀作やったね。
アツアツのご飯にかけても旨いやろうなぁ。

そんな凝ったものは置いてはれへんねんけど、お店の雰囲気が気に入った。
お店の方の愛想も良かったし、飲みに食べにまた行ってみよう。

センベロ(千円で飲んで食べて楽しめる)酒場リストに書き留めましたぞ(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:バー・お酒(その他) | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL
こんな所にも・・・

出没されてるんですね~!!!
私の会社の近所です。
最近、いまちゃんの実は・・・でサバンナが来てましたよね~♪♪♪

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

お久し振りです。寒くなりましたね。

エエなぁと思うところには、どこにでも(笑)
そうなんです。
こちらのお店は、今ちゃんの番組で見かけて
行ってみたくなりました。
サラリーおっちゃんの天国でしたね。

Leave a Reply










Trackback