墨国回転鶏料理 福島高架下店 大阪・福島 ご陽気にメキシカ~ン

先月ある宴に参加しました。

食べたモノは、メキシカン。
久し振りやなぁ。


2011_1005ブログ0039
「墨国回転鶏料理 福島高架下店」(ぼっこくかいてんとりりょうり)さんへ
大阪環状線福島駅そばの高架下に、お店があります。
この辺りでは、いつも賑わっている人気のお店さんです。
こちらの店の料理は、初めて頂くから興味津々なり(笑)

ちなみに墨国とは、メキシコの漢字での当て字です。
英国、仏国と書くのと同じみたいものやね。


2011_1005ブログ0011

2011_1005ブログ0013
お店の2階を貸切って宴会です。
コース料理に飲み放題でお願いしました。
ビールサーバーまで用意されていて勝手に飲んで食べてやぁって感じ。
もちろん、飲み残しは厳禁ですよ。


2011_1005ブログ0015
ケサディージャ
チーズを包みこんでます。
小麦で焼いた皮とチーズの旨味、塩気がよく合ってる。
お酒がススムわ(笑)


2011_1005ブログ0019
自家製チップスとフレッシュサルサのディップ
トウモロコシ独特の風味に、サルサの酸味、辛味が
エエ感じに。ポリポリ食べてしまう。


2011_1005ブログ0021
シーザーサラダでございます。

2011_1005ブログ0024
墨国回転鶏 バブル盛り
ドーンといってしまえみたいな感じやな。
大勢でワイワイ食べるにはピッタリ。


2011_1005ブログ0029
こちらの名物料理
墨国回転鶏さまと初体面。

先に鶏さんだけをちょい味見した。
お味はあっさりした感じに仕上がってはります。


2011_1005ブログ0027
こいつに鶏さんを巻いて

2011_1005ブログ0031
お好みの具材も入れて頂きます。
トルティージャにそれぞれの旨味が移り旨い。


2011_1005ブログ0034
数種類のお豆とひき肉のスパイス煮込み
中南米の料理にはかかせません。お豆さん。
もうちょいスパイシーな方が好みかな。
辛すぎてもいけないけど。


2011_1005ブログ0033
エビのチリガーリックオイル煮
これにパンを浸して食べたら
後は、天国気分なり。


2011_1005ブログ0037
サボテンアイス
あっさりした味だった。
お肉や辛いモノを食べた後にはエエよね。

もっと、メキシコ料理が広まって欲しいよな。
普段着気分で陽気に食べられるし
エスニックで美味しい料理やもん。

日本人受けする要素も、たっぷりあると思うからね。

また、食べに行かねば。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:メキシコ料理 | 新福島駅福島駅中之島駅



関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

こんばんわ~♪

メキシコ料理って食べたことないんですけど
前々からこちらのお店行きたいって思ってたんです~♪

呑み放題付きで4200円っていうのもいいですね~('ω'*)アハ♪

トマト好きなめーめーはトルティージャにかしわと
いっぱいサルサソースとハラペーニョを乗っけて
タバスコをふっていただきたいですアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

サボテン味のアイスって
どんな味なんでしょうか・・・?

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

辛いモノが、お好きなめーめーさんには堪らないでしょうね(笑)
絶対気に入るかも。

サボテンアイス。。。

正直言って印象があまり残ってません。
結構、酔ってましたし(汗)
口直しには美味して良かった。
答になっていませんね(笑)

Leave a Reply










Trackback