奈落 京都・富小路通四条 心地よいお店で旅気分  

夜の京都どす。

今年は温かいですね。
もうちょいしたら、寒くなるらしいけど
京の木々もまだ紅葉していませんね。


2011_1111ブログ0044
この日、行きましたのは、河原町と烏丸の間の
富小路通四条上る西大文字町にあります四富会館へ。
数名で一杯な小スペースのお店が集まっています。
エスニックや焼酎、日本ワインの専門店から昔ながらのお店もある
なかなか興味深い会館です。


2011_1111ブログ0043
その中のひとつ
「奈落」さんに。


2011_1111ブログ0042
お酒を楽しむBARですが、
タイ料理はじめエスニック系のモノを出してくれはります。


2011_1111ブログ0014
カウンターのみ6席。
時間帯によっては予約か予め空席を確認されて行かれた方がいいかも。


2011_1111ブログ0008
お通しです。パテが旨かった。お酒が進みそう。

2011_1111ブログ0005
ビールは、エーデルピルス。
ホップたっぷりのプレミアムビール。
しかも樽生で出してくれはります。
美味しい。


2011_1111ブログ0016
サイコォークイサーンを焼いてもらいます。

2011_1111ブログ0019
豚挽肉ともち米の腸詰めのソーセージです。
画像の断面はきれいじゃなくて申し訳ないのですが、
チリとハーブの風味が効きとても旨いです。


2011_1111ブログ0021
白ワインをもらいます。

2011_1111ブログ0023
チリワインだそうで、すっきり切れ味あるワイン。
辛い料理に合ってます。


2011_1111ブログ0027
赤ワインにチャンジします。

2011_1111ブログ0025
これは旨味がある味わいワイン。
これも良い。

ご店主、旅がお好きで各国回ってこられたとか。
だから料理もなかなかポイントを付いていますね。
それにワインにもお詳しい。
居て楽しくなるお店です。


2011_1111ブログ0030
タイグリーンカレーを頂きます。

2011_1111ブログ0031
カレー、具材はもとより出汁も旨い。
美味しかった。


2011_1111ブログ0034
タイの焼酎を頂きました。

2011_1111ブログ0040
それほどくせがなくてこれも美味しかった。
なかなか手に入らないらしく、しばらくはお預けらしい。

いやぁ、個性的で味のあるお酒、料理と出会えました。
来てはったお客さんもええ感じだったし。

是非ともまた行ってみたいお店です。
オススメであります。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:バー | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

関連記事
Theme: アジアンエスニック
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback