うなぎんの味言葉、香り言葉|サクッと厨房 Jin。 大阪・和泉中央 地域に愛されるアットホームなお店です。

サクッと厨房 Jin。 大阪・和泉中央 地域に愛されるアットホームなお店です。

今夜は、大阪、泉北の和泉中央に来ました。
ここまで来たのは初めてかも。

都市計画で作られた街並みは、巨大すぎてオロオロしてしまいます(笑)
ここは、いわゆるベットタウン。
今も、周辺では開発が行なわれている現在進行形の町です。
かなり多くの人が住んでいるみたいですよ。
まだまだ知らないところ、たくさんあると思った。


2011_1111ブログ0082
「サクッと厨房 Jin。」さん
ユニークな店名やなぁ。

サントリーさんの企画でお伺いしました。



2011_1111ブログ0079
かわいい感じの建物にお店がありました。

2011_1111ブログ0046
ご夫婦でお店をされているようで、店内はアットホームな明るい雰囲気。
ホッとした気分になりました。

カウンターとテーブル席が用意されています。
カップルでも、グループ、ご家族でも楽しますね。

2011_1111ブログ0050
岸和田の漁港から来る魚を使った料理がお得意らしいのですが、
あいにくこの日は、漁がお休み。
お魚メニューが限られていたのがちょっと残念でした。
それでも、美味しそうなモノがいろいろありますよ。


2011_1111ブログ0051
フリット(洋風天ぷら)がオススメという事で
盛り合わせでお願いしてみましたよ。


2011_1111ブログ0054
メッチャがっつりな量(笑)
エビ、牛肉、ニンジン、じゃがいも、アスパラ
どれもアッサリした軽い感じに揚がっていて美味しいです。


2011_1111ブログ0056
お手製タルタルソースと岩塩で頂きます。
これはホント良いですよ。


2011_1111ブログ0060
「ソウルマッコリ」と頂きますよ。もちろん(笑)
揚げ物にも、マッコリのさっぱり感が合う。


2011_1111ブログ0062
サーモンとイクラのカルパッチョ
魚料理も食べてみたかったのでお願いしました。


2011_1111ブログ0064
サーモンの切り身は厚く、イクラもプリプリ。
サラダもどっさりです。数人で行って食べても満足な量。
お値段がお得に設定されています。
これは頭が下がります。


2011_1111ブログ0066
杯も進みます。

2011_1111ブログ0069
メニューを見ているとインドネシア系料理があるので
お伺いしたら、ご主人はインドネシア料理店で働いておられたとか。
カレーと思ったけど、予約要らしい。
場所柄エスニック系ばかりでは厳しいらしく
多様なニーズに合わせ、魚料理、焼鳥、イタリアン系と
メニューも多種多様になってきたそうな。
一発でなかなか決まりませんよね。何事も。

私も日々試行錯誤の連続です。でも、決まらん(苦笑)

そこで、ナシゴレンをお願いしました。


2011_1111ブログ0074
あっさりした味わい。
別皿でチリソースと黒酢を用意されています。
辛味や旨味はお好みで追加するスタイルですね。

どの料理も量がたっぷりでした。
グループでも充分食べ応えある位です。
お腹がいっぱい過ぎる状態に(汗)
また、お酒も様々な種類が用意されています。
それぞれの気分で楽しんで頂けるかと。


2011_1111ブログ0080
店内は地元の方に人気で賑わってました。
雰囲気も良いし料理もお得ですからね。
通いたくなるのはわかりますわ。

魚を食べにまた行ってみたいです。
オススメのお店です。

ごちそう様でした。



大阪でマッコリが飲める居酒屋特集
大阪でマッコリが飲める 居酒屋特集


サクッと厨房 Jin。
大阪府和泉市のぞみ野3丁目799-1
電話 0725-53-3155
営業時間 水~月 18:00~02:00(L.O.01:00)
定休日 火曜日


サクッと厨房 Jin。




関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 和泉中央駅


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪府下)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム