うなぎんの味言葉、香り言葉|竹取物語 大阪・梅田 創意工夫たっぷりなお店です。

竹取物語 大阪・梅田 創意工夫たっぷりなお店です。

夜の梅田の阪急東通り
この周辺は相変わらず賑やかですわ。
ホント、たくさんのお店がある。
あちらこちらの店頭で呼び込みしてはる。
それだけ競争も大変やろうなぁ。


2011_1107ブログ0130
今夜はこちらに行ってみました。
「竹取物語」さん。

サントリーさんの企画でお伺いしました。


2011_1107ブログ0126
お店は地下一階にあります。

2011_1107ブログ0123
降りて店の中に。
そこには、かぐや姫と出会えそうな空間が待っておりました。

思った以上の広い空間でビックリ。

2011_1107ブログ0073
今宵は、お酒が好きな方にお付き合い頂きました。

2011_1107ブログ0058
お通しです。
食べられる料理か確認をされてから持って来られました。
イカと野菜の煮物です。
これはなかなか良い対応ですよね。。

お通しや付きだしは、お店のお任せになりがち。
でも、食べられないモノが、人によってはあるでしょうから。
何気ない事だけど、好感を持ちました。
最初からそんな気分にさせてくれるのがなお良いです。


2011_1107ブログ0064
「ソウルマッコリ」で乾杯です。
シュワとした感じがホッとした気分にさせてくれます。


料理は何にしようかな。
たくさん種類があって迷いますわ(笑)


2011_1107ブログ0103

2011_1107ブログ0105

2011_1107ブログ0106

2011_1107ブログ0107
お店のHPによると、時々メニューは少しずつ変えてはるみたいですよ。

2011_1107ブログ0108

2011_1107ブログ0109

2011_1107ブログ0111
ユニークな名前のカクテルやなぁ(笑)

2011_1107ブログ0113

2011_1107ブログ0114

2011_1107ブログ0115
これだけの種類のお酒があったら、口うるさい上司さんと
来ても満足してもらえるかも(笑)


2011_1107ブログ0117
ノンアルコールのカクテルとか各種ソフトドリンクもありますよ。
お酒の飲めない方も楽しめそうです。


2011_1107ブログ0118
甘いモノも。

2011_1107ブログ0120
飲み物、料理共に多種多彩。
凄いなぁ。
これだけの品数に対応できるのは。

お店の方が、オススメ品のアドバイスもしてくれはるので
迷ったら聞いてみるのも一手ですよ。

席も人数に合わせた様々なタイプが用意されていますね。
ふたりで、皆でとそれぞれのシーンで使えますね。
宴会用には、お手軽なコースメニュがありました。
これは、幹事役の強力な応援になりますよ。


2011_1107ブログ0060
皇子たちの恋心

2011_1107ブログ0062
サーモン、トマト、クリームチーズのバジル風味
マッコリにクリームチーズが合うから頼んでみました。

なんで皇子たちの恋心やねん(笑)
イメージが浮かばないのですが。。。
細かい事は置いといて。

脂乗ったサーモンとクリームチーズを合わせると美味しいね。
なかなか良かった。


2011_1107ブログ0074
鮭とキノコのちゃんちゃん焼き ゆず風味

2011_1107ブログ0078
お味噌とマッコリも合うと思ったから頼んでみました。
旨味がしっとりしアッサリ味。
これも良かった。


2011_1107ブログ0080
日吉豚角煮パイ包み仕立てチャウダーソース

2011_1107ブログ0086
チャウダーソースと角煮の組み合わせは初めて。
これ、美味しい。



2011_1107ブログ0068
すっきりとした甘みがお口直しにも。
お酒好きなお連れ様はチェイサーやなとクイクイ飲んではりましたが(笑)


2011_1107ブログ0092

「帝と姫禁断の愛」
日本酒とピーチリキュール、パインジュースのカクテル
アルコール分がどれだけあるか、判りませんがさっぱり味で飲みやすい。
気分を楽しませてくれます。


2011_1107ブログ0101
フグの唐揚げ
河豚が美味しくなる季節。
あっさり旨味いっぱいのお料理でした。
美味しかった。


2011_1107ブログ0131
お鍋もありますよ。
これからの寒い時期にほっこりとできそう。


2011_1107ブログ0133
繁華街にある大規模な居酒屋さん。
今までの経験から手軽に安く飲み食いできるところで
味や応対はそれなりなものと思っていましたが、それは思い込みでした。

こちらのお店では、料理もお酒も、そして接客も
全力投球で皆さん頑張ってはりました。
真面目に取り組んではる。
美味しかったと同時に勉強にもなりましたね。

これこそ、身も心も満足と言う事でしょうかね(笑)

ごちそう様でした。


竹取物語
大阪市北区堂山町6-5
ペンギンビルB1
TEL:06-6362-8888
営業時間:16:00~0:00 (金・祝前日 16:00~翌5:00)



大阪でマッコリが飲める居酒屋特集
大阪でマッコリが飲める 居酒屋特集



竹取物語




関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)中崎町駅


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪駅、梅田、北新地、福島)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム