山笠ラーメン 神戸・三宮 一杯のラーメン

三宮駅前にあります、
立ち食いのラーメン屋さん。
「山笠ラーメン」さん。

三宮で飲んだ後の〆ラーメンで食べた事ある人は多いと思う。
私もそのひとり。
お店の方は、24時間営業されているので、朝ラーメンも可能ですが(笑)


CA3A2902.jpg
長浜博多と暖簾に書かれてます。
しかし、福岡の人からしたら、別物と思うかもわからない
ソフトな風味です。

今、流行の技巧を尽したラーメンとは違う
いわゆる普通のラーメンでしょうね。
一杯は500円也。


CA3A2903.jpg
でも、この熱々のラーメンが旨いねんなぁ。
老いも若きも社会的な地位も関係なく
一杯のラーメンにひとときの安堵を感じつつ
立って食べてはります。きっと今夜も。

なぜか、また食べに行きたくなるラーメンですわ。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)



関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

ここ知ってます~♪
この近くに行ったらすんごい豚骨に匂いが漂ってますよね~

ついつい匂いに誘われて
お店に入っちゃいます(^-^)ニャハ♪

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

こんばんは。

行かれた事ありますか。さすがです。
匂いと湯気に誘われてついつい行ってしまいますわ。

これからの季節。
温かいもんが恋しくなりますよね。



> ここ知ってます~♪
> この近くに行ったらすんごい豚骨に匂いが漂ってますよね~
>
> ついつい匂いに誘われて
> お店に入っちゃいます(^-^)ニャハ♪

Leave a Reply










Trackback