うなぎんの味言葉、香り言葉|ご当地酒場 日の出横丁 富士八商店  大阪・千日前 B級グルメ全国漫遊

ご当地酒場 日の出横丁 富士八商店  大阪・千日前 B級グルメ全国漫遊

何か時間に追われている気がしますわ。

ふと気付いたら、もうこんな時間になったんやと思う事がよくある。
仕事や時間の流れに流されるのではなくて、
流れに乗って楽しみたいもんですね。


忙しくても、ゆとりを持って楽しめるお店に行きましたよ。
だって、24時間営業やもん(笑)


2011_1102ブログ0051
「ご当地酒場日の出横丁 富士八商店」さん

大阪ミナミ・千日前にお店はあります。

今回は、サントリーさんの企画でお伺いしました。


2011_1102ブログ0049
こちらお店。
前から気になってました。
全国のB級グルメが楽しめるコンセプト。
機会あったら行きたいと思っていました。


仕事が終わってから向かったので
もう時間は、夜10時近く(苦笑)
でも、次の日が休みだったので行ってしまいました。
もう、若くない年齢なのに。。。(大汗)

今宵は、ブログ仲間のぐっさん、さっちゃんにお付き合いしてもらいました。
お二人で大阪・新町でお店をやってはって、終わってから集合です(笑)


メニューです。

2011_1102ブログ0013

2011_1102ブログ0014

2011_1102ブログ0015

2011_1102ブログ0016

2011_1102ブログ0017

2011_1102ブログ0018

さすがご当地酒場と言うだけの品数があります。
でも、作るのは大変では。
これだけの数のレシピを覚えるだけでも。


2011_1102ブログ0012
お通しです。
これは、ちょっと元気がなかったかな。


2011_1102ブログ0040
「ソウルマッコリ」をお願いします。

2011_1102ブログ0021
こんなフランクな雰囲気。
店内は横丁をイメージしているそうです。
掘りごたつの個室もありますから宴会もできます。
これは嬉しいですね。


2011_1102ブログ0038
深夜の乾杯です(笑)

2011_1102ブログ0023
甲府鳥もつ煮です。
あっさりしたお味。モツがいい肴になります。


2011_1102ブログ0028
名古屋名物デラうま手羽唐
独特の風味が良いですね。

味がはっきりしているので
マッコリのソフト感が馴染みます。


2011_1102ブログ0029
からしレンコンのフライ
これ、初めて食べましたが
なかなかめんたいの辛味と食感が良い感じ。
美味しいです。


2011_1102ブログ0024
アルミに包まれた鍋がやってきました。

2011_1102ブログ0031
徐々に膨らんできます。

2011_1102ブログ0033
ラム肉のチャンチャン焼きでございます。

2011_1102ブログ0035
ラム肉を味噌味で。
これは、思った以上に美味しかった。
玉ねぎが良い味の仕事をしている。
羊肉とマッコリは良く合う事を発見なり。


2011_1102ブログ0045
野菜モノも頂きます。

2011_1102ブログ0048
こちらもパリッと揚がっていて良かった。

2011_1102ブログ0042

失礼ながら思った以上に、
それぞれの料理が美味しかったですわ。
人にもオススメできます。
かなり研究されて出してはりますね。
勉強になりました。

時間に関係なく個性ある料理が楽しめるのも嬉しかったです。
ごちそう様でした。

富士八商店
住所 大阪市中央区千日前2-11-5 豊川ビルB1・1F
電話 06-6633-0844
無休
営業時間:24時間営業


大阪でマッコリが飲める居酒屋特集
大阪でマッコリが飲める 居酒屋特集

ご当地酒場 日の出横丁 富士八商店




関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(心斎橋、なんば)  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

炎の浪花男 B級グルメ好き!『ご当地酒場 日の出横丁 富士八商店 』

『全国のB級グルメが勢ぞろい!B-1グランプリみたいな居酒屋』 今年ももうすぐ B級グルメの祭り「B-1グランプリ」 が開催される。 (2011年11月12日~13日開催、会場・姫路城周辺) もう、今回... 炎の浪花男の 『グルメ ラヴィリンス』※続「直球(ストレート)一本勝負!」 - 2011.11.08 10:13

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム