うなぎんの味言葉、香り言葉|野乃鳥梅味堂 大阪・中崎西 ガード下のニューワールド

野乃鳥梅味堂 大阪・中崎西 ガード下のニューワールド

最近、ガード下が賑わってますね。

空間スペースの有効利用か判りませんが
電車が通過すると、騒音や振動するにも関わらず
新しいお店がオープンしています。
線路下という事でお店の個性が出しやすいから?
それとも風情があるから?
いずれにしてもオリジナルティー溢れる
お店が増えるのは楽しいですね。


2011_1027ブログ0087
こちらもそんな個性のあるお店ですね。
「野乃鳥梅味堂」さん

サントリーさんの企画でお伺いしました。


2011_1027ブログ0077
思った以上に、店内は広くて一階、二階合わせて100席あるそうな。
JR京都線(東海道線)の高架下にあります。
大阪駅からエスト、センタービルを越え、ロフトの近く辺りまで少し歩きますね。
この辺りの高架下まで歩いたのは始めてかも。


2011_1027ブログ0078
平日の夜でしたが、お客さんで店内は賑わってました。
多種多彩なメニューとお手ごろなお値段ですね。


2011_1027ブログ0076
大箱だけど、店内は落ち着いた雰囲気。
テーブル席、カウンター、お仲間と楽しめるスペースがあって
様々な使い方ができそう。
ガード下の新世界みたい。


2011_1027ブログ0056
お通しです。
酒の肴に良い味具合。


2011_1027ブログ0059
「ソウルマッコリ」で乾杯です。
だんだん飲み慣れてきました。
飲まないと寂しく感じるようになってきた(笑)


2011_1027ブログ0050
焼鳥をお願いします。
ワサビのアクセントが何とも良いですわ。
身は少し大きめでお得感ありあり。


2011_1027ブログ0054
つくねです。
ふんわりした食感。
タレの風味が好みですわ。


2011_1027ブログ0082
マッコリをカクテルで。

2011_1027ブログ0073
パッションフルーツとヨーグルトのマッコリカクテルをお願いしました。
ヨーグルトの方が合ってるかな。
乳酸の風味と合うのかも。
飲みやすさでどんどん飲んでしまう。
アルコール摂取量に気を付けねば(汗)


2011_1027ブログ0083
お手洗いに行ったら、
「一串入魂」の文字が掲げられていました。
シンプルだけど、ドスンと社長さんの気合が伝わってくる。


2011_1027ブログ0062
そんな気合を感じる
ネギマが待っておりました。
美味しい。


2011_1027ブログ0066
オススメメニューから
山芋とモッツァレラチーズのお好み焼きをお願いしました。

ふんわり出汁の味がしっかりしてて
マッコリにピッタリ。美味しかった。
味の主張がはっきりしている料理に合いますね。


2011_1027ブログ0080
メニューにも書いてありましたが、サービスの自家製ジェラート
これが、きめ細かい舌触りで美味しい。
ジェラート専門店でも出させるレベルですよ。


2011_1027ブログ0084
お二階見てみますかとお店の方に仰って頂いたので
ちょい拝見。
貸切宴会をする時には、良い空間ですね。
お仲間内での宴でもゆっくりできそう。
これからの忘年会、新年会シーズンにも使えると思います。


2011_1027ブログ0089
料理やお酒の種類がいろいろあったし
スタッフの方の応対も一生懸命で良かった。

また行ってみたいお店でした。
ごちそう様でした。


野乃鳥梅味堂
大阪府大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下34
阪急線梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線中崎町駅 徒歩5分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7分
06-6359-1514
定休日 毎月第三火曜、年末年始

http://www.nonotori.com/shop/umemido/


大阪でマッコリが飲める居酒屋特集
大阪でマッコリが飲める 居酒屋特集

野乃鳥 梅味堂




関連ランキング:焼き鳥 | 中崎町駅梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング