うなぎんの味言葉、香り言葉|播鳥北新地本店 大阪・北新地 時が楽しめるお店です。

播鳥北新地本店 大阪・北新地 時が楽しめるお店です。

「北新地」

普段、あまり行く事がないエリアですが、大人の雰囲気溢れた街から
大衆を受け入れる街に変わってきてますね。
高級クラブ、寿司店から串カツ屋、居酒屋と多種多様に建ち並んでいます。
様変わりに少しビックリしました。

昔の様子を知る方は、寂しい気持ちになるかもわかりませんね。

しかし、街に変化があるということは、それだけ人が集まってくる事でもあると思います。
新しい風をどんどん興していってほしいですね。大阪の活力のためにも。



サントリーさんの「ソウルマッコリ」セミナーの後、皆さんと行きました。

2011_1020ブログ0019
「播鳥 北新地本店」さん
今年8月にオープンしたお店です。


2011_1020ブログ0038
やはり「ソウルマッコリ」を頼みます(笑)

2011_1020ブログ0026
マッコリだけでなくカクテルもありますよ。

2011_1020ブログ0023
飲み放題メニューです。いろいろ飲めますよ。

2011_1020ブログ0033
皆でマッコリ乾杯!

2011_1020ブログ0036
料理が運ばれてきました。
前菜三種盛り
枝豆に、豆腐、茄子田楽です。
どちらも良い具合な塩梅。
特にお豆腐の塩加減が好みでしたね。
これからの料理も期待ができそう。


2011_1020ブログ0039

2011_1020ブログ0041
スティックサラダ
これは良いですね。
その時の気分や好みで味の変化を楽しめる。
一人分ずつ出されるから自分ペースで食べられる。


2011_1020ブログ0044

2011_1020ブログ0046
モモ炙り炭火焼
炭火の風味と鶏の旨味がしっかり味わえまました。
ゆず胡椒と一緒に食べると最高ですね。


2011_1020ブログ0048
焼鳥が来ましたよ。
せせり


2011_1020ブログ0051
ハツです。
播鳥さんは、お手軽価格で焼鳥やコース料理が組めるので
個人でも会社の宴会の時でも行きますよ。
天満、南森町、梅田にお店があってなかなか便利。
最近、東京・恵比寿にも出店しはった。


2011_1020ブログ0063
マッコリも進みます。
お代わりっす。
ビールも入れて俺流飲み(笑)
ソウルマッコリビール割りもなかなかいけまっせ。


2011_1020ブログ0055
月見つくね
タマゴとタレの絶妙なバランスがつくねに合ってます。
美味しいね。



2011_1020ブログ0064
ズリ
食感が楽しい部位。
よく焼鳥屋さんでお願いしますよ。


2011_1020ブログ0069
豆腐のふわふわナゲット
食感バランスが素敵でしたわ。
肉料理の間にはピッタリ。


2011_1020ブログ0078
〆は鶏まぶし
鶏炊き込みご飯に出汁をかけて頂きます。


2011_1020ブログ0076
最初は、そのままで。

2011_1020ブログ0082
次に、鶏出汁をかけて召し上がれ。

2011_1020ブログ0075
好みで薬味を加えると味の早変わり大会が始まります(笑)

出汁がとても旨かった。澄んだ出汁と風味が熱々で届けられます。
さすが鶏の事を良く知ってはります。
ホント美味しかった。


2011_1020ブログ0025
店内は、一階には、4名個室x5、2名個室がひとつ。
2階は、4名テーブルx4、2名テーブルx6に、6名用の半個室がふたつあります。
仕切りがあるので、お仲間内で気兼ねなく料理やお酒をそれぞれの時間で楽しめるお店ですね。
照明や装飾もスタイリッシュで焼鳥屋さんのイメージ革命的な雰囲気。
今の北新地を表している気がしました。

オススメのお店であります。
ごちそう様でした。


播鳥北新地本店
大阪市北区曽根崎新地1-2-26
06-6343-2727
年中無休
月~金
営業時間:18:00~4:00
(ラストオーダー3:00)
土,日,祝日
営業時間:18:00~24:00
(ラストオーダー23:00)
http://www.banchou.co.jp/west/shintihonten/index.html

お店HP

播鳥 北新地本店




関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム