酒の奥田 大阪・天満 大阪を感じる立ち呑み屋

良く地方の人から聞かれるねんけどね。

大阪らしい店、教えてくれないかって。

大阪らしいって。。。。。。
どんなイメージなんやろ。

毎度おおきに商人的な店?
吉本新喜劇に出てくるうどん屋みたいな
ボケとツッコミが飛び交う店?
お好み焼き、たこ焼のソースこてこて風味な店?

イマイチ皆さんのイメージが良くわからんねんけどね。

飲むのが好きでリーズナブルに下町情緒を楽しめそうな
人には、こちらをご提案しています。


CA3A2944.jpg
大阪・天満駅前にあります、「酒の奥田」さん
酒も肴も安いし、味も良いと思うし
応対は大阪人情的。
大箱のお店なので入りやすいし。

お客のオッチャン度は高めではありますが(笑)
あと、店内禁煙です。


CA3A2939.jpg
営業時間中に、最近来れなかったので随分と久し振り。

大瓶ビール(350円)とおでんをもらいます。
出汁の染みこんだ大根と梅焼き
堪りませんね。


CA3A2938.jpg
かつおのタタキ
あっさりした味で食べやすい。
これも400円行かなかったかな。


CA3A2940.jpg
これからの季節にピッタリ。
水餃子(200円)
冷凍モノの餃子だけど、おでんの出汁でじっくり煮込み
ポン酢でかけてアツアツで出してくれはるから旨いっす。


CA3A2942.jpg
ゆっくり食べてたら結構お腹が良い感じに。
普段の食事が早食い過ぎるのかな。

レーズンバターもらいます。


CA3A2941.jpg
酒屋さんだけに洋酒系もお安い。
ハイボールをお伴に。


CA3A2943.jpg
濃厚な味と甘み酸味がそれぞれあって
美味しいね。

今日も満足でした。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback