正宗屋相合橋 大阪・千日前 まったり飲み食いを楽しみます。

平日にお休み頂き、あちらこちらで用事を済ませます。
終えたら仕事終わりみたいな疲労感。
な~んか一日損した気分ですわ(笑)

ちょっと早めの時間ですが、お疲れ会をします。


CA3A2909-1.jpg
お伺いしたのは、大阪・道頓堀川にかかる
相合橋(あいあうばし)に続いた商店街の中にある
「相合橋正宗屋」さん

以前は、よく行っていたのですが通勤経路が変わって少々疎遠に。


CA3A2882.jpg
大瓶ビール片手に、まずこれ。
う巻きです。
誰が考えたかわかりませんが、
玉子とうなぎ、タレのコンビネーションは最高ですね。


CA3A2884.jpg
焼き鳥
3本で一人前です。


CA3A2908.jpg
お湯割り焼酎にチャンジ。
お相手は湯豆腐です。
関西風です。とろろ昆布が上に乗り、おでん出汁を
絹こし豆腐にかけたものです。
東京辺りで出される湯豆腐とはちょっと違いますね。


CA3A2883.jpg
こちらのお店の名物お母さんが煮たおでん。
ジャガイモがエエね。ちょっと値は上がったけどね。


CA3A2885.jpg
あったら頼みます。
ネギトロ。
こちらではマグロの刺身が美味しくて人気ですが、
ネギとうずら卵に山葵、お醤油を
脂の乗ったトロにコネコネ混ぜて頂きます。


CA3A2905.jpg
ブリ大根
そのまんま、お頭が出てきた(笑)
これも味わい深くて美味しいねん。
アラは食べにくいけどね。



CA3A2907.jpg
次は、名物の「カステラ」を食べねば(笑)
もちろん、これはお菓子でなくて上に乗っている部分はカニ味噌
下は鯛の子を固めた酒の肴です。

身も心も満たされました。
ごちそう様でした。




人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。






関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback