ネパール・インド料理ネパヤ 大阪・東心斎橋 都会の中の異空間

大阪ミナミにネパール料理の美味しいお店が
あるよと教えて頂き行ってみました。


2011_1011ブログ0026
「ネパール・インド料理 ネパヤ」さん。
居酒屋さんの居抜きだったのか、靴を脱いで店内に入ります。

掘りごたつ状のテーブル席でマッタリとできますね。
正面のスクリーンには映像が流れ
ネパールの首都カトマンズにある仏教寺院スワヤンブナートを
イメージしているのか天井には旗がかけられてました。
ネパールのお家に来た様なホッとする雰囲気。
 

2011_1011ブログ0002
まずはパバードが。
薄い塩せんべいみたいなもの。
クミンや唐辛子も加えられた風味あるオツマミです。


2011_1011ブログ0005
ほろ酔いセット(1,000円)なるものがあったのでお願いしました。
エスニック系のお店では珍しいパターンかも。
タンドリーチキン二個とアル アチャール(ネパール風ジャガイモサラダ)少々に
生ビールが一杯。

料理はネパールの方、お店の方は日本人の方がやってはるみたい。
双方の良いところを力合わせて頑張ってはりますね。
チキンと生ビールみたいにベストなコンビかな。


2011_1011ブログ0010
カレーも食べてみたくてお願いしました。
キーマカレー
量たっぷり。
ナン二枚は食べられそう。


2011_1011ブログ0011
辛めで頼んだら、
旨味がわかる程度の辛さにしますねとお店の方。
こういう細かい配慮が嬉しいっすね(笑)

辛味にスパイス、塩加減そして旨味のバランスが良く
熱々で美味しい。
スパイスが強すぎて後から胃が痛くなる様なものではありません。
単なるチリ増しの辛いだけではこうはいきませんよ。


2011_1011ブログ0012
辛味が足らない時はと別盛りで出してくれはった。
調味料もきちっとしてはる。


2011_1011ブログ0015
プレーンナン
ふんわり甘め


2011_1011ブログ0017
ゆっくり食べてたらお腹一杯になりました。
ラッシーは自家製。
生乳の味が生きていて美味しいですね。
辛味で火照った額には心地よい。


2011_1011ブログ0025
インド料理屋には無いネパール料理(当たり前か。。汗)
モモ(チベット風蒸し餃子)トゥクパ(ネパール風ラーメン)、チョウメン(ネパール風焼そば)に
ネパール人の定番食ダルバードもありますね。
今度チャレンジしたい。

都会の中の異空間で良かったですね。
また行こう。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


http://www.nepaya.net/index.html
お店のHPです。



関連ランキング:アジア・エスニック料理(その他) | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅



関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • アイントホーフェン
  • URL
おはようございます。

いいでしょココ!
ご贔屓賜りますように。。

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

ここ良いですねぇ。
料理もお店の方も。

最近、メニューを変えられたそうなので
近い内にお伺いしたいと思います。
また、何かあったらお教え下さい。

  • あんぱん
  • URL

このビルの違うフロアーには、行ったことがあったけど・・・
ノーマークでした!!!
行ってみますねーーv-10

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

機会あったら是非行ってみて下さい。
靴脱いでゆったり過ごせますから。

エエ感じのお店ですよ。

Leave a Reply










Trackback