すゑひろ 大阪・天王寺 いつまでも残って欲しい食堂

この日は天王寺駅近くで昼ご飯にします。

天王寺、阿倍野駅周辺の様子は
日々変わっていってますが
天王寺駅北口辺りは
昔の表情が残っていますね。
もちろん、入れ替わっているお店は
ありますけど雰囲気がね(笑)


あっしが学生だった頃からあるお店です。


CA3A2881.jpg
「すゑひろ」さん
いわゆる大衆食堂さん。
ご飯に色々なおかず、味噌汁、豚汁はもちろん
親子丼、カレーライス、焼そば等々の定番モノが
リーズナブルなお値段で頂けます。

ずっと前から知っていたお店ですが、お伺いしたのは今回が初めて(汗)
改装されたのか、店内は明るくてこざっぱりとしていますね。


CA3A2871.jpg
オムライス(530円)が食べたくなったので(笑)

CA3A2873.jpg
ケチャップライスに玉ねぎ、チキンのどノーマルスタイル。
玉子のまといも程なく良い感じ。
子供の頃に食べた懐かしいお味で美味しいのです。


CA3A2874.jpg
もうちょっとお腹に入りそうなので
中華そば(350円)を追加(笑)


CA3A2875.jpg
これも素朴でとても美味しい。
うどんの出汁なのか優しい味付けが気に入りました。
もちろん、麺もホッとする味わい。
昔からのお味を味わえて良かった。

大瓶ビール(460円)片手にオカズや野菜炒め等々
つまみながら楽しんでいる御仁もチラホラ。
JR天王寺駅北口徒歩15秒
夜も遅くまで営業されているので
食事でも呑みでも使えるお店です。

オススメであります。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:定食・食堂 | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback