京とあん 心斎橋店 大阪・心斎橋  和の美を感じさせてくれます。

台風や大雨と天災が続いていますね。
気候が変わったと思うここ最近ですが、
これ以上被害が広がらない事を願います。

あっしも公私共々の用件でバタバタしていまして
ブログ更新はあまりできていませんが、
懲りず、飽きずにお付き合いを頂ければと思います。

先月の残暑厳しいお昼。

ランチで、こちらにお伺いしてみました。
「京とあん 心斎橋店 」さん

ご一緒した方とゆっくり話がしたかったのと
様々なブログに取り上げられていましたので。


ランチタイム終了ギリギリに訪れたにも関わらず
玄関で出迎えてくれた係の方は自然な笑顔で応じてくれはりました。
何かホッとしますね(笑)

こんな時、よく後何分で閉店ですとか言われる事が多いから。
こっちもギリギリ飛び込みで悪いけど(笑)
仕事中のお昼ご飯くらい。時間はともかく気持ち位はゆったりしたいモノ。

玄関で靴を脱ぎ、廊下を通り客間に案内されました。
カウンター席もありましたが、基本個室形式ですね。
かなり贅沢な空間配置です。
心斎橋の中心地に居る事を忘れさせてくれますよ。
美しいお皿やお花も飾られ、華麗なる雰囲気があります。


2011_0831ブログ0001
ランチメニューです。
日替わり御膳や季節御膳とあり、お手軽な価格で提供されてますね。
ありがたい。

日々のランチ代も一ヶ月合計したら結構な額になるもん。
店は美味しいモノをいかにしてお客に楽しめさせるか、そして、客はそれを楽しむか。
お互い知恵比べですな(笑)
小市民的な発想でゴメンなさい(汗)


2011_0831ブログ0003
せっかくの機会。
季節御膳をお願いしてみました。


2011_0831ブログ0013
松花堂弁当のようなものかと思ったら
ミニ懐石として供されるみたいです。


2011_0831ブログ0005
美しく盛られた膳は、和食の素晴らしさを改めて感じさせてくれますね。
見て楽しみ、食して楽し、そして余韻を楽しむ。
和をもって作り上げる美の素晴らしさを教えてくれます。
日本人だった事に感謝です(笑)


2011_0831ブログ0007
器にも心配りが。

2011_0831ブログ0009
左側にある泡状のモノ。
エスプーマと呼ばれるものらしい。
お刺身をこれで頂くそうな。まさに新食感というところ。
食の世界の変化について行かんとダメですね(汗)


2011_0831ブログ0014
ご一緒した方が注文された「鯛アラ煮の定食」
この日の日替わり御膳メニューのひとつ。


2011_0831ブログ0016
美味しく食べ応えもあったらしく喜んではった。
仕事絡みでのお昼御飯だったので話も弾み良かったわ。
何せ各席の空間やテーブルが広く落ち着いた雰囲気は、
少し真面目なお話もできる。商談で利用するのもエエね。


2011_0831ブログ0019
天ぷらは揚がった後に持って来はった。
ちょっと贅沢な気分になります。


2011_0831ブログ0021
最後のデザートも手抜きなし。
美味しかった。

スタッフの方々の応対はホテル並みにしっかりしてはり
エグゼクティブな方をお連れしても大丈夫やろね。
俺流的なところもほしい気もするけど、
キッチリした応対は良い事です。勉強になりました。

非日常な雰囲気を日常に感じさせてくれる。
そんなお店ですね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:京料理 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • 京とあん
  • URL
京とあん心斎橋店へのご来店、ありがとうございます

うなぎん様、京とあん心斎橋店へのご来店、ありがとうございます。
いつもお世話になっております。
お連れ様とのお話も弾まれたようで、スタッフ一同嬉しい限りです。

当日は、季節御膳を召し上がってくださったのですね。
5月にランチをはじめて以来、お客様に支えていただき、ありがたいことです。
これからも、いろいろなイベントや改善を行ってまいりますので、楽しみになさってくださいね。

ビジネスマンの方には、京とあんの個室で手軽な昼接待をと、当店の昼懐石や季節御膳をランチをご利用くださる方も多いのです。個室やお酒なのご用意など、出来る限り対応をさせていただきますので、お気軽にお声がけくださいませ。
また只今、雨の日にはランチ全品100円引きになるキャンペーンを行っております。
当日11:30に店頭発表になります。
お得ですので、お近くにお立ち寄りの際は、店頭を一度覗いてみてくださいませ。

うなぎん様にまたお目にかかれるのを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
  -多謝-

  • うなぎん
  • URL
京とあんさん

ご丁寧なコメントを頂きましてありがとうございます。

お料理やファシリティーの良さはもとより
皆さんのおもてなし心を感じました。
一朝一夕では出来ない事だと思います。

また、利用させて頂きます。
宜しくお願いします。

Leave a Reply










Trackback