SAWA 大阪・阿倍野 茶粥もオリジナルメニューも楽しいお店です。

所用でお役所巡りをしました。

どこも応対が良かったですね。
一般企業並み。
一昔前に比べたらホント変わりました。

公務員の方々もいろいろ文句や注文を言われるから
大変なんでしょう。
この調子でこれからも頑張って頂きたいものです。

そやけど終わって疲れた(笑)


2011_0912ブログ0035
何やら不思議な雰囲気のお店があり。
木の看板には「玄米」めし、酒って。。。
お店の名前は「SAWA」さんですね。

地下鉄、上町線阿倍野駅の近く。
入ってみますか(笑)


2011_0912ブログ0004
茶粥以外にも、ラッシー、カスピ海ヨーグルト等々
健康的なメニューがあります。


2011_0912ブログ0003
アルコール類もエエ感じです。
昔の雰囲気が漂っています。


2011_0912ブログ0011
良心的なお値段。

2011_0912ブログ0014
店内奥に大きなカメがありました。中には水が流れ循環しています。
こちらのお店。
以前は、こちらで古物やレアものを買取ったり、
海外、果ては南米まで行って買い付けをされていたとの事。
その時からあったらしく大きすぎて移動ができないので
今は、お店のインテリアに。


2011_0912ブログ0005
こんなメニューも。

2011_0912ブログ0009
お酒のツマミは和風なモノから個性的なモノまで。
圧力鉄板焼とな。
ハンガリーソーセージなるものもありました。
手羽元とお願いしてみました。


2011_0912ブログ0006
定食メニュー

2011_0912ブログ0002
焼けるまでポテトサラダを頂きます。
アッサリして美味しい。白ネギが良いアクセントをしてはる。


2011_0912ブログ0017
ハンガリーソーセージ
一見したところ、普通のソーセージみたい。


2011_0912ブログ0018
ところが、食べてビックリ。
パプリカや胡椒、肉の旨味を最高に生かせた逸品。
ハンガリー料理を食べたくなった(笑)
かなり美味しかったです。


2011_0912ブログ0022
こちらも香ばしい味わいと香りで美味。
ビールによく合います。


2011_0912ブログ0026
看板メニューも食べないと。
茶粥をお願いしました。


2011_0912ブログ0028
これがまた美味しい。
お茶の香りも味もしっかりしていて
またまた驚きです。


2011_0912ブログ0031
自家製のお漬物付き

2011_0912ブログ0034
しっかりと吟味された料理を出してはります。
かなり気に入りました。

旅に出たような異空間を感じつつ
美味しく楽しめるお店です。
ご店主も親切な方だし。

また行かねば。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


「SAWA」
大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目20-1
営業時間:12:00~23:00
水曜定休
最寄駅:地下鉄谷町線、上町線阿倍野駅
市立阿倍野図書館近く
関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback