CHINESE DINING 蘭亭 大阪・谷町九丁目  辛旨中華を堪能します。

今日は、谷九でランチ。
この辺りに昼間来たのは久し振りですね。


辛いもんが食べたくなっったので
迷わずこちらへ
「CHINESE DINING 蘭亭」さんに。
台湾料理が美味しい地元で人気のお店です。

こちらのお店に来たのも久し振りやなぁ。


CA3A2830.jpg
どれにしようかと迷いますが、
せっかくなので台湾ラーメンと名物酢豚が
味わえる「蘭亭定食」1,100円に。
ちょっと奮発しました。
最近は何かと時間と懐の中身も取られていて、夜のウロウロは控え気味やし(笑)

ランチ営業は11:00~15:00(L.O.14:30)
日替わり定食は700円ですね。 


2011_0908ブログ0035
名物酢豚の小皿。三切れ乗ってました。
唐揚げした豚肉に黒酢といっぱいのネギがかかっています。
この独特の食感はこの店でしか味わえないのでは。
とても美味しい。
少し脂っこいので、もうちょい食べたい位が丁度良いかな。



2011_0908ブログ0037
台湾ラーメン
見るからに辛そう。実施辛い旨いを心の中で連呼。汗もカキカキ(笑)
通常のレンゲの他にミンチをすくう穴あきの専用レンゲまで
用意されています。量はたっぷり。


2011_0908ブログ0036
ランチに付いているサラダ。
これもしっかりしたお味で美味しい。
オマケ扱いではなく手抜きはありません。


2011_0908ブログ0032
炒飯もパラッとパラリ。
プロのお仕事。たっぷり一人前。


2011_0908ブログ0038
台湾ラーメンの麺は細めんタイプ。
茹で具合も丁度良いですね。


2011_0908ブログ0034
この日の副菜はマカロニ風のもの。ザーサイもしっかり食感
美味しくてこれらだけオカズで白御飯が食べられる。

満腹も満腹です(苦笑)
ラーメンも炒飯も通常の量があったもんねぇ。
ガッツリ食べたい時に良いですね。

他のメニューも魅力的なので、また行ってみたいです。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:中華料理 | 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

こんにちは♪

めーめーもたまに蘭亭さんにランチに行きます♪
いつも、だんなさんが「蘭亭定食」めーめーが「エビチリ定食」です
それ以外食べた事がない・・・(´▽`*)アハハ ・・・


いつも少し酢豚とラーメンをもらうんですけど
結構、刺激的ですよね~
(辛いもん好きなんです♪)
だんなさんも辛いの平気ですけど
こないだ隣で食べてた人は「台湾ラーメン」を食べてて
「もう、無理・・・」って残しちゃってましたね~

食べたくなってきた・・・

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

どもです。

めーめーさん
常連さんなんですね。
辛いモノがお好きな人は堪らんお店でしょう。

私も台湾ラーメンの全汁飲み干しはデキマセンv-8

> こんにちは♪
>
> めーめーもたまに蘭亭さんにランチに行きます♪
> いつも、だんなさんが「蘭亭定食」めーめーが「エビチリ定食」です
> それ以外食べた事がない・・・(´▽`*)アハハ ・・・
>
>
> いつも少し酢豚とラーメンをもらうんですけど
> 結構、刺激的ですよね~
> (辛いもん好きなんです♪)
> だんなさんも辛いの平気ですけど
> こないだ隣で食べてた人は「台湾ラーメン」を食べてて
> 「もう、無理・・・」って残しちゃってましたね~
>
> 食べたくなってきた・・・

  • おっちゃん
  • URL
全汁しますよ。

お久しぶりです。

お店ができてすぐのときは、今より辛かったように思います。

この定食は、今は多すぎて食べられないような気が。
酢豚、台湾ラーメン、炒飯と好物が並んでるんですが。

  • うなぎん
  • URL
おっちゃんさん

どうもです。
先日はありがとうございました。

今より辛かったんですか。
名古屋で有名な台湾ラーメン屋さん並かな。
御飯無かったら口の中が火事になるような(笑)

しかし、全部お汁を飲み干せるとは。
恐れ入りました(大汗)

Leave a Reply










Trackback