麺屋 彩々 大阪・阿倍野昭和町 街に新風が吹いています。

ラーメン好きな方々に評判のお店「麺屋 彩々」さんが
針中野から地下鉄昭和町駅近くに移転されたと聞き行ってみました。
これまで行く機会が無かったので楽しみです。


運良く待たずに店内へ。
テーブル席とカウンター9席はほぼ満席。
ここの場所でオープンして間もないのにもう人気ですね。


CA3A2809.jpg
何が旨いとかの事前情報全くゼロだったので
メニューの右端にあった白鶏醤油ラーメンをお願いしてみました。
一番右端にあるメニューは自信作、オススメな事が多いから(笑)

店内を見渡すとラーメン好きな人よりも
親子連れや近所のおっちゃん、オバちゃんで占められています。
住宅街だというのもあるけど、手頃にお昼を食べられるお店が
地下鉄の駅前にしては他の場所と比べて少ないので歓迎ですね。


CA3A2811.jpg
10分位待って来ました。
かなり濃厚な顔をしたラーメンです。


CA3A2812.jpg
しっかり作りこんではります。
別に鶏皮も一片入っていてお味がじっくりと楽しめます。


CA3A2813.jpg
麺も自家製でしっとりした食感の良作。

CA3A2814.jpg
そしてスープ。
鶏ベースが好みと言うのもありますが
傑作と言って良い位の出来栄えですね。

両隣で食べていた、若い母娘の方や年配のオジサンも
美味しいと言ってはりましたよ。


ただ、提供されるまでの時間がかかり過ぎだと思った。
店外で待ち、店内に入ってからやっと注文を取ってもらい、調理だと
会社の昼休み中には食べられないかも。
ここは改善してほしいかなぁ。

オープン間もないだけに大変だとは思いますが、
地域を引っ張ってくれるお店になってほしいですね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 昭和町駅文の里駅松虫駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback