立ち呑み屋さんでフレンチ 松屋酒店 神戸・魚崎 

休日だったとある日の白昼。
飲み食いが好きなお仲間が、以前から予約してはった席に
厚かましくも参加させてもらいました(笑)


2011_0831ブログ0083
お伺いしたのは、「松屋酒店」さん。
こちらは、酒屋さんが営業されている立ち呑み屋さんです。
神戸・阪神本線魚崎駅近くにあります。


2011_0831ブログ0079
今回は、フレンチコースランチなのです。
予約必須ですが、こちらの店ではフレンチやお鍋や和食コースが
店舗奥にあるお座敷で頂く事ができます。



2011_0831ブログ0078

2011_0831ブログ0081
お酒は酒屋さんだけに、安価で豊富。
ワインもフルボトルで1,500円からとお得であります。


2011_0831ブログ0052
一皿目です。
活鱧のエスカペッシュオレンジ風味


2011_0831ブログ0054
お店のご主人
フレンチのシェフを以前にされていたそうですね。
だから、立ち呑み屋さんの作った料理と言うより
酒屋兼立ち呑み屋兼フランス料理店に和食料理のお店と
思った方がすっきりかな(笑)


2011_0831ブログ0055
あっさりしたお味で美味しいです。
座敷にてお箸で頂きます。
ワインと合いそう。
という事で。


2011_0831ブログ0047
まずは、一本目。

2011_0831ブログ0048
爽やかな香りで鱧の風味が引き立ちます。
夏の終わりに贅沢なひととき。


2011_0831ブログ0060
良い顔をしたワインです。

2011_0831ブログ0050
日本酒も頂きます。
升の香りが堪らなくジャポネーズ。
美酒であります。


2011_0831ブログ0056
パンも焼いて出して頂けます。

2011_0831ブログ0058
バターがとてもエレガントな味。
このパンとバターだけでもワイン一本は空けられそう(笑)


2011_0831ブログ0063
二皿目です。
ホタテ貝柱とナスのプロヴァンス風
トマトの風味が貝柱の甘み、ナスの旨味を
しっかりと包み込んでくれています。


2011_0831ブログ0064
次の一本です。

2011_0831ブログ0065
個性の違いを楽しみます。

2011_0831ブログ0066
山口産天然一本釣りマダイのソテー
魚のメインです。


2011_0831ブログ0069
鯛ってこんなに美味しいモノなのかと
再認識させて頂いた一皿でした。
ソースも美味しくて一滴も残したくありません。


2011_0831ブログ0075
お肉のメインです。
淡路姫牛のミニステーキ
赤ワインソース


2011_0831ブログ0076
柔らかで絹のように滑らかな味わい。
夢心地に浸れます。美味です。


2011_0831ブログ0074
「淡路姫牛」というブランド名は恥かしながら
知らなかったのですが、美味しいお肉ですね。

お肉の鮮赤な色に目が惹かれました。


2011_0831ブログ0073
お肉には、やはり赤ですね。

2011_0831ブログ0071
こちらを頂きました。
優雅な時間を提供してくれます。

大体、この辺りから酔いで記憶飛び気味でして。。。
もう少し良いご紹介ができるように努めねば(汗)


これら、お昼のコース4品でお一人様2,000円(飲み物代別)
フルボトルワイン4本に生ビールを6人で飲み
一人あたりのお会計が4千円以下。
ホントお得でした。


夜の時間帯では、フレンチコースが3500円から。
すっぽん、あんこん等々季節のお鍋も。
料理内容に寄りますが、ご予算に応じてアレンジをして頂けるそうです。
昼も夜も奥座敷での宴会は12名様まで、予約は必須です。
週末等の予約は、人気なのでお早い目に。

もちろん、通常営業の立ち呑みは
フラッと行けますよ。

旨かったです。
オススメであります。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 魚崎駅南魚崎駅青木駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback