鉄板居酒屋 牡蠣 やまと 大阪・天王寺、阿倍野 牡蠣好きには堪らない

先日、食べるの飲むのが好きな人達と行って来ました。

2011_0804ブログ0093
「鉄板居酒屋 牡蠣 やまと」さん
天王寺駅や阿倍野キューズモール近くの
あべのポンテ1階にお店があります。


2011_0804ブログ0092
年中牡蠣が食べられるそうな。
これは好きな人には、堪らないでしょうね。
デリケートな食材だけに、美味しさのみでない
品質も大切ですね。


2011_0804ブログ0078
まずは、キーンと冷えたビールを。
暑い時は、これ以上のモノはなし(笑)


2011_0804ブログ0049
お通しから牡蠣が登場です。
旨味生かした佃煮で美味しい。
濃い目の味付けだったので白ごはんが欲しくなりましたよ。


2011_0804ブログ0051
スタートは生カキです。

2011_0804ブログ0052
クリーミーな味わい。しかも大きい。
臭みがなくて驚きでしたね。
レモンやにんにくしょう油、ポン酢をお好みで。
一口で一気に頂きます(笑)
旨い。


2011_0804ブログ0057
牡蠣フライ

2011_0804ブログ0058
フライにはタルタルソースが合いますね。

2011_0804ブログ0060
これもパクリと頂きます。

2011_0804ブログ0062
ホルモンうどんもありますよ。
味噌たれのピリ辛風味。
B級グルメで最近売り出し中。
もっと知名度が全国的に上がってほしいですなぁ。


2011_0804ブログ0065
牡蠣のチャンジャ春巻き

2011_0804ブログ0068
これもお好みで

2011_0804ブログ0069
ピリ辛でパリッと
お酒が進みます。


2011_0804ブログ0073
牡蠣のお好み焼

2011_0804ブログ0074
たっぷりと岡山日生産の牡蠣が山脈の如く入っています。

2011_0804ブログ0075
牡蠣の旨味とふんわり生地が良い。
量もたっぷり。


2011_0804ブログ0090
ワインも多種多様に用意されてます。
料理や気分に合わせて楽しめるのがいいですよね。


2011_0804ブログ0083
牡蠣メインなので白で攻めます。

2011_0804ブログ0080
巷で増殖中の「キムラ君」
アツアツ焼いた牡蠣と冷たいキムチにラー油。
最初は、熱シャキで良いけど
冷めてしまいやすいかな。
温か冷かを揃えた方が良いような。


2011_0804ブログ0087
ワインも主役。

2011_0804ブログ0085
豚平焼き
牡蠣ばかりでなく味の変化を。
美味しかった。


2011_0804ブログ0064
旨い肴に酒、そして気が置けない仲間達との
宴は賑やかになりました。


2011_0804ブログ0094
牡蠣好きな方には堪らないお店ですね。
お値段もリーズナブルだし。
これからも期待です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback