中国料理 福星楼  大阪・恵美須町 手軽に台湾風で

今日のランチは、大阪の恵美須町で。

久し振りに、この辺りへ来た。
周囲の様子は変わったけども、
空気の流れ方は変わったような、変わっていないような(笑)
新世界への観光客も増えてきたのですから
もっともっと変化していってほしい街ですね。



CA3A2736.jpg
地下鉄、阪堺線恵美須町駅近くにあります
「中国料理 福星楼」(ふくせいろう)さんに。
台湾出身の方々が、営業をされている模様。
昼11時からお昼休みも無く朝5時まで通し営業なのは便利。


CA3A2740.jpg
パリッと香ばしいあんかけ鶏肉セットをお願いしました。
日替わりで650円。ごはんお代わり可。
他の定食類も700円から800円台で多数あり。


CA3A2738.jpg
さっぱりした味のスープ。

CA3A2737.jpg
春巻きと海老天
冷めていたのは残念だったけど、エエ感じのお味。


CA3A2739.jpg
サッと揚げたムネ肉にあんかけ
ほのかに八角の香りも。
余りきつくすると年配の人とかは食べづらいだろうから
この程度が丁度良いのかも。
日本人好みの味を良く知ってはるね。


CA3A2741.jpg
この日のランチは、限定でPBブランドの缶コーヒー付きでした。
お口直しに良いね。

他の料理も値段も手ごろで良い感じ。
また、昼も夜も行ってみたいお店でした。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • パスタ
  • URL

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

  • うなぎん
  • URL
パスタさん

返信が遅くなりすみません。

ありがとうございます。
また、ヨロシクお願いします。

Leave a Reply










Trackback