ボーングランデ・アリア 大阪・北浜  天神祭を祝います。

千年の歴史が受け継がれた「大坂の祭」
天神祭を迎えた日の夕暮れです。

2011_0726ブログ0019
お伺いしました「ボーングランデ・アリア」さんに。
お店は、大阪・北浜にあります。


2011_0726ブログ0052
今回は、こちらで行なわれたパーティーに。
全国的に知られている食べ歩きブロガーさんや食べログレビュアーさん
多くのブロガーさんや飲食店主さんら多くの方々と今宵の祭を祝います。

お店は貸切です。料理はバイキング形式で提供されました。

料理はたくさん用意してあるから慌てなくてエエでぇと
幹事様が、皆に仰ってましたが。

私はソワソワ。。。

お里が知れますなぁ(苦笑)


2011_0726ブログ0006
美餐の数々

2011_0726ブログ0009
撮るのは止めて食べようかと

2011_0726ブログ0011
何度か思った事か。

2011_0726ブログ0027
でも、二度と出会えない
この一瞬を


2011_0726ブログ0030
残しておこうと。



2011_0726ブログ0015
いろいろなん~か書いてすみません。。。(汗)

2011_0726ブログ0018
テンションが高くなってきた。
テラス席の上に設けられているミストを浴び頭と心を穏やかにします。

今夜お邪魔しました「ボーングランデ・アリア」さん
川沿いにはテラス席もあり、落ち着いて料理が楽しめます。
シーンに応じた時間を過ごせそうです。
桜のシーズンは壮観だろうなぁ。

オススメのお店です。



2011_0726ブログ0033
次々と料理が出てきます。

2011_0726ブログ0032
ご参加の皆様も次第とご機嫌さん状態に。
酔っ払いの多い中、お店のスタッフの方々は
笑顔でプロの応対をされます。素晴らしいですね。
今度は、テーブルでじっくりサービスを受けたいものです。


2011_0726ブログ0026
イタリアンは久し振りです。

2011_0726ブログ0023
夏の王様トマトが冴えわたります。
今回は、箕面の農家梁守氏の野菜を使ってます。
粒粒辛苦の努力を注ぎ作られたお味に魅了。


2011_0726ブログ0042
氏のみならず、生産者の方々の日々の努力があって
美味しいものを頂ける事に改めて感謝します。

ごちそう様と。


2011_0726ブログ0044
お久し振りの方、初めましての方
多くの方と語らい楽しみます。

天神祭のクライマックス
花火も打ちあがっているようです。
宴はたけなわ。


2011_0726ブログ0043
天暦5年(951)から始まったといわれる天神祭。
豊臣秀吉も天下の台所の大坂を繁栄させた豪商達も
祭の夜を楽しんだ事でしょうね。

あっしもコイツと祭の余韻を楽しみます。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback