バーガーキング なんばセンター街店 関西初出店 

行って来ました。
「バーガーキング」 なんばセンター街店さん。

ビックカメラや自由軒がある通りに出店。
以前は、パチンコ屋さんがあったかな。

首都圏では、以前から出店(一度撤退し再展開)されているので
珍しくもないでしょうが
個人的には嬉しい。

思えば20数年前。
生まれて初めて行った外国はカナダ。

街にあるもの、道行く人々
全てが新鮮です。
本や映像では味わえない街の喧騒や熱気
匂いが直に伝わり感動しました。


そして会話も。

初めて訪れたバーガーキング。
「WHOPPER」と書かれた大きなハンバーガーを頼んでみます。
でも、通じません。
だって、プーパーって言ってましたからね(恥)
ワッパーと呼ぶ事がわかり、何度言うも通じない・・・・

発音は大切であります。
何とか通じた時は、店員さんと握手(笑)


そんなこんな事を思い出しつつ、お店に。

ここは大阪。
大阪弁が通じるから安心やね。


2011_0721ブログ0022

2011_0721ブログ0021
さすがオープンの日。
何人店員さんが居るねんと思う位
大勢の体制。

また、お客さんもなぜか欧米の方々が結構居てはった。
千日前に思えない雰囲気(笑)

お店の中は、BKのロゴをモチーフにした
デザインで明るく居心地が良さそう。
iPodやiPhoneを接続してテーブルにあるスピーカーから音楽が聴ける
「サウンドスポット」も一部の席に設置。



2011_0721ブログ0013
まずは、大阪で期間限定販売のどろソースWHOPPERJrを。
辛味のアングリーソースとどろソースをブレンドしたもの使っているとか。
野菜が多いのがBKの特徴。
レタス、オニオン、ピクルス、マヨネーズは1.5 倍まで無料らしい。

2011_0721ブログ0017
とてつもなく大きい事をを意味するWHOPPERは、直径約13cm。
ビーフパティは(約113g)あります。


2011_0721ブログ0020
グリルTeriyakiを頂きます。
さすがBK。
デカイ。手のひら位の大きさで食べ応え充分。

2011_0721ブログ0010
アメリカ流にフレンチフライと呼んではる
フライドポテトもカラッとした味わいで食べやすかった。

久し振りに、BKワールドを楽しみました。
いかつい感じのアメリカナイズなお味ですけどね。
これが、また良いのです(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:ハンバーガー | 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅



関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback

バーガーキング大阪難波に、本日7月21日9:00オープン!! 関西初出店!なんばセンター街店!「いいね。」 ハワイなどでよく食べたバーガーキング。 東京の方ではいただきましたが、大阪なんばに出来ました。。。 早速、行きたいですぅ。。。 24時間営業なのでいつでも...