れんげラーメン 大阪・上本町六丁目 渾身のカレーラーメン

久し振りの上六。

新歌舞伎座が出来てから
少しずつ街の様子も変わってきたかな。

前から食べてみたかったんです。


2011_0720ブログ0026
「れんげラーメン」さん
一日5杯限定のカレーラーメンをお願いします。
上本町ハイハイタウン地下一階にあります。
とんこつラーメンが人気です。
この辺りでは老舗と言えるお店ですね。


2011_0720ブログ0027
作っている時から漂うスパイスの香りが堪りません。
それぞれが複雑に届いてきます。
これはタダモノではない(笑)

来ましたよ!
頑固おやじさんの渾身の一杯が。


2011_0720ブログ0029
すっきりした食感の麺がカレーに良くなじみます。

2011_0720ブログ0031
トロリとしています。
30種類のスパイスのバランスが素晴らしい。
それぞれを同じ量入れてバランスが
保てる訳じゃありませんからね。
種類が多くなる程、なかなか難しくなります。

おやじさん曰く、唐辛子をたっぷり入れて辛くしている
巷にある様なものじゃないと。
肉もカレーに使うには贅沢でっせと肉屋に言われるレベルを使用。

最近のラーメンは、”商品化”に走っていて
お客さんに旨いモノを食べてもらうという事に疎かとなっている。
だから、自身が旨いと思うものを作ってみたと仰せ。

某チェーン店で修行、独立後何十年もお店を営業されて
ラーメンに関わってきてはるだけに説得力があります。

スパイスの香り、味のバランス、辛味
肉の旨味、そして、おやじさんの気合。

それら全てを受けとめて一生懸命食べました。

本当に美味しかった。
私の最後の晩餐リストに乗せておきたい一杯でした。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。





関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback