てぃーあんだ 堀江店 大阪・堀江  南国気分でゆらりゆらり

最近、旅になかなか出られないっす。
遠くには特に(笑)

そんな時は、こちらで南国気分になりましょうか。


2011_0710ブログ0024
おばぁの味
「てぃーあんだ 堀江店」さん

ずっと以前に、天満のお店(現在は扇町に移転)へ
行った事があり美味しく沖縄気分になれたので今回も楽しみです。


2011_0710ブログ0050
いろいろ琉球の料理やお酒も用意されてますね。
今回はお仲間とだったのでコースをお願いしましたよ。
飲み放題付きだったし(笑)



2011_0710ブログ0004
まずはサラダ。
南国チックで見た目でも楽しませてくれます。


2011_0710ブログ0010
昆布、豚肉、干物とかを炒めた
クーブイリチャー
沖縄では昆布も良く食べるらしい。
海の旨味がたっぷり効いて美味しいっす。


2011_0710ブログ0014
島らっきょ
これこそ沖縄の味ですよね。
お酒が進みます(笑)


2011_0710ブログ0046
そして、これも忘れてはなりません。
オリオンビール
南国のビールらしい軽く呑みやすい。
暑い時には、これに限ります。
本土では、アサヒビールがライセンス生産してます。
本家オリオンが沖縄で造っているのと
飲み比べると微妙に味が違って面白い。


2011_0710ブログ0025
画像が青みががかっているのは、
水槽近くのお席だったので。
魚もゆったり泳いではる。


2011_0710ブログ0017

2011_0710ブログ0019
海ぶどう
プチプチ食感と潮の香りが大好きです。


2011_0710ブログ0020
沖縄は豚肉料理も豊富。
三枚肉


2011_0710ブログ0039
南国気分にゆらりゆらりええ心地。

2011_0710ブログ0027
人参(シリシリ)の天ぷら
意外に甘みがあって驚いた。


2011_0710ブログ0031
ジーマーミー豆腐の揚げだし
ジーマーミーとは、沖縄の言葉で落花生。
ピーナッツの風味がたっぷり。
これも気に入りました。


2011_0710ブログ0035
ご存知ゴーヤチャンプル
ゴーヤの苦味とスパムの旨味、島豆腐のまろやかさ
沖縄料理で一番の好物です。


2011_0710ブログ0042
カジキマグロの天ぷら
脂が程のく乗っていて旨い。
あっさりした味わいです。


2011_0710ブログ0044
〆は、そばイリチャ
沖縄やきそばです。


2011_0710ブログ0049
デザートは、ブルーシールアイスクリーム
これも沖縄に行ったらいつも食べてる
南国アイス。
さっぱりしたフルティーなお味です。


2011_0710ブログ0051
久し振りのリゾート気分で楽しかったです。


お店は、カフェスタイルの明るい感じで女性が好みそう。
また行ってみたいですね。

ごちそう様でした。



人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:沖縄料理 | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback